研修評価・振り返りシートから | 0 研修の満足度 | 満足 | | 不満足 |
1 発表・研究協議「課題研究の成果発表」 【研修目標】 課題研究を発表し、協議することを通して、研究の成果を確認するとともに今後の取り組みへの方向性を見出す。また、さらなる資質向上に向けての意欲を高める。 |
【講話を聞いての主な意見・感想】
- 朝食の摂食率や食事内容改善についての取り組みを行ってきました。思うような成果を出すことはできませんでしたが、継続的な指導をすることにより、少しずつ変容があり、手応えを感じることができました。
- 家庭、保護者、教職員へのアプローチの仕方や効果的な児童・生徒への指導を参考に継続的に食育の指導をしていきたいと思いました。
- チーム学校での取り組みができるよう、食育主任や養護教諭だけでなく学年主任や各担任とも連携していきたいです。そのときに栄養教諭としての役割を果たせるよう資質向上に向けて努力していきたいです。
|