中学生のみなさんへ

 令和4(2022)年度の一日体験学習の詳細及び
 Web一日体験学習へはこちらから↓↓

 
  
 Web一日体験ツアーでは、下のような部活動紹介や学校の施設紹介動画が視聴できます。

  
  
 
ログイン
オンライン状況
オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
カウンタ
1886441
2012/5/16改設
 アクセスはこちらから

 
 
今市高校 ソフトテニス部
 今市高校ソフトテニス部は2020年10月現在、男子10名、女子8名で活動しています。春~秋にかけてはグラウンドにある3面のテニスコートで、冬場は、丸山公園・日光運動公園・豊岡運動公園のテニスコートを活動場所にしています。練習メニューは部員たちが相談し合ってを決め、一人ひとりが自分の課題を見つめながら、日々練習に取り組んでいます。テニス部の活動を支えてくださっている保護者の方々やOB・OG会をはじめとした地域のみなさまへの感謝の気持ちを忘れずに部員一同一層努力をしていきます。これからも今市高校ソフトテニス部の応援よろしくお願いいたします。


    
07ソフトテニス部男子年間計画.pdf
    08ソフトテニス部女子年間計画.pdf
 
活動報告
ソフトテニス部 >> 記事詳細

2021/12/08

大会結果報告

| by 部活動係

11月6日に行われた、令和3年新人戦において、

男子…ベスト32進出

女子…1ペアベスト64進出

   1ペア1回線敗退  という結果になりました。

男子は、今回の結果により、春の上位大会に進出しました。ベスト32はシードポイントをもらえるすばらしい結果であり、今後の活躍にも期待をしたいと思います。

女子は、個々人が自分の課題となっている技術的なポイントを意識した良い試合を行っていました。ベスト32を目指して今後も練習に取り組んでもらいたいです。

 

○冬季の練習について

冬季は学校のコートの使用が難しくなります。外部施設のコートを使用した練習の際には保護者の方には交通費や送迎面でお世話になることがあると思います。ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。


16:05