吹奏楽部活動記録

第31回定期演奏会

昨日3月29日(火)、31回目となる吹奏楽部の定期演奏会を無事開催することができ、大盛況で幕を閉じました。
ご来場くださった皆様、盛大な拍手をありがとうございました。

今回は、開催できるかどうかギリギリまで分かりませんでした。
まん延防止措置の延長に次ぐ延長。当日は解除されたとしても、練習をすることができない・・・。開催できるかわからないのに、大々的な宣伝をしてよいものか・・・。などなど、考えるべきことがたくさんありました。

そうした状況の中で、部員一同、各々がやれることをやってきました。
集まって合奏ができない期間は、家でひたすら個人練習。休みの日には、時間を決めてLINE通話を繋げて個人練習し、少しでも一体感を感じながら、モチベーションが落ちないように工夫しました。

合奏ができるようになったのは1週間前でした。久しぶりの合奏で最初は息が合わなかったものの、すぐに個人練習の成果が発揮され、形になっていきました。
大高ブラストが間に合うか心配でしたが、持ち前の根性で急成長し、本番では一糸乱れぬパーフェクトなパフォーマンスができました。終わった瞬間の感嘆の声が耳に残っています。

準備期間が短くなってしまったため、曲数や演出も例年より控えめになってしまいましたが、3年生(今年の卒業生)はみんなやり切った笑顔を見せてくれました。これからの新天地での活躍を祈っています!

また、今回も野球部、生徒会、写真部の皆さんがスタッフとして協力してくれました。おかげさまで演奏に集中することができました。ありがとうございました。

最後に、改めてご来場ありがとうございました。来年は一回り成長した姿をお見せできればと思います。次回もお待ちしております!