平成20年度 栃木県教育研究発表大会
理科部会(中・高)
生徒の概念変容に着目した中学校理科授業の改善についての発表や、生徒が探求の深まりを実感し、主体的に学ぶ理科指導の在り方についての発表が行われた。各ブースに集まっての実験体験、情報交換が行われ、有意義な部会となりました。
参加者の感想
- 中・高どちらにも関連する内容であり、学習内容の連携の必要性を感じた。
- すぐに授業で使える内容だった。
- 実践例や実習がよかった。
- 今まで体験したことのない実験を見せてもらえた。
ホ~ム > 調査研究 > 平成20年度 栃木県教育研究発表大会 > 発表の様子 |
参加者の感想
センター案内 |
Copyright(c) 栃木県総合教育センター All Rights Reserved. |