ブログ

進路から

3年生進路体験報告会

1月13日の5・6時間目に3年生の進路報告会を行いました。
それぞれの学科の3年生が進路決定するまでの道のりやアドバイスなど、とてもためになる話を1・2年生にしてくれました。
 
  
  


◎今できることをやる!
◎どんなに小さいことでも挑戦することが大切!
◎部活や検定を全力で取り組む!
◎普段の授業を大切にして、定期テストを頑張る!

他にもたくさん良いアドバイスをいただきました。
それを受けて、1・2年生は進路を見据えて頑張ってください。
発表してくれた3年生、ありがとうございました。
0

新3年生就職ガイダンス開催

3月28日(月) 新3年生の就職希望者を対象に就職ガイダンスが開催されました。
講師の方にお出でいただき、心構えや、礼法等をご指導いただき、生徒たちは真剣に取り組んでいました。進路の達成に向けて、心を引き締めて早くもスタートです。
 
 
 
0

1年生進路ガイダンス第2回目

10月22日(木)第2回目の進路ガイダンスが行われました。
01建築・土木の仕事、02自動車の仕事、03電子・電気・IT・マルチメディアの仕事、など仕事を17のグループに分け、自分の興味ある仕事を2つ選び、講師の方の授業を受けました。
生徒一人ひとりが将来に向けて自分を見つめ直すいい機会になりました。

    



0

1年生進路ガイダンス

9月16日(木)の午後、1年生を対象に進路ガイダンスが開催されました。
全体会で、「職業観を持とう」、「働くってどういうことだろう」というテーマの寸劇を鑑賞した後、18の職種のブースに分かれ、興味ある職業について学びました。自分の将来について考えるいい機会となったと思います。
 
        
0