学校生活フォトアルバム

栃木県新型コロナ厳重警戒中

新型コロナウィルスが、
猛威をふるっています。
どんなに注意してもしすぎることはありません。
感染対策を怠らず生活しましょう。
 1
.マスク着用
 2.こまめな消毒
 3.密の厳禁
 4.黙食
 
高校入試に関する連絡事項
HP閲覧者数
あなたは835526人目の
   来訪者です!
携帯・スマートフォン

QRコード携帯・スマートフォンからは左記のQRコードまたは下記URLよりアクセスしてください。
 

活動方針について

手芸部の活動方針及び年間計画等
目標○部活動の実施にあたっては、生徒の安全を第一に考えて実施する。怪我等の防止に努め、生徒間の話し合いを重視する。
○活動をとおして、生徒が心身を整え、充実した学校生活を送ろうとする主体的な態度を養うとともに、生徒の学習意欲の向上や自己肯定感、責任感、連帯感の育成を目指す。
○部員全員の学業成績の向上を目指す。
活動方針○生徒の健康管理に十分に配慮し、適正な休養日を確保する。
○学校生活や授業等に支障のない範囲で、できるだけ短時間に、合理的でかつ効率的・効果的な活動を行う。
○熱中症予防対策として、熱中症計を活用した活動のリスクマネジメントを構築する。
休養日○活動日は原則火曜日とする。
○長期休業中は原則活動は行わない。
○8/11~8/18、12/29~1/3、3/29~4/3は、オフシーズンとする。
活動時間○一日の活動時間は、平日は1時間程度として17時半には完全下校とする。
活動はできるだけ短時間で、合理的でかつ効率的・効果的に行う。
○定期試験初日の1週間前から定期試験実施期間(最終日を除く)は原則として活動を行わない。ただし、当該期間においても、大会等参加の場合は、校長の承認を得て活動を実施することもある。
 

年間計画について

 大会参加予定などその他
4月  
5月  
6月  
7月  
8月  
9月  
10月  
11月  
12月  
1月  
2月  
3月  
 

日誌

手芸部日誌
2022/02/15

芸術作品展開催中です!

| by 特別活動部

こんにちは、手芸部です。

本日はお知らせがあり、記事を更新しております。

先日校内で展示した作品を「道の駅 ばとう」さんにて展示していただけることになりました。日頃の活動の様子をご家族や地域の方々にも見ていただければ幸いです。

 

 作品は観光センター内に展示させていただいております。また、今回は芸術展覧会として、美術部・選択授業(美術、書道)の生徒作品も飾られています。同じく観光センター内やレストランでご覧いただけますので、ぜひ足を運んでみてください。

 

馬頭高校芸術展覧会

期間:2月10日~3月10日
場所:道の駅ばとう(レストラン・観光センター)


15:18 | 投票する | 投票数(3)
2022/01/20

手芸部作品展

| by 特別活動部

みなさんこんにちは、手芸部です。

 

今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、文化祭等など表だった活動ができていない手芸部ですが、活力いっぱいの1年生たちを迎え、活動はさらににぎやかに、部員一同制作に励んでいます。

 

 今月末には、校内での作品展を開催し、各々が作った作品を見てもらう機会を設けました。

 

どれも力作揃いですので、生徒・教職員の皆さんはぜひご覧下さい!

来年度こそは校外の方々にも作品を見てもらえる日を心待ちにしながら、さらに技術を磨いて活動に取り組んでいきたいと思います。


10:03 | 投票する | 投票数(1)