この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
馬頭高校 
 
通学費及び下宿費の補助について

  平成26年度入学生より、本校にバス等で通学する生徒及び下宿等利用生徒について、以下のとおり那珂川町から補助金が交付されることになりました。
1.対象生徒及び補助金限度額
(1) バス等通学生徒
 公共交通機関の定期券代が月額5,000円を超えた額に対し、月額1万円を限度として支給。ただし8/1~8/31の期間を除く。
(2) 下宿等利用生徒
 那珂川町内に借家または間借り等して通学する者に対し、月額2万円を限度として支給。
2.請求方法
 補助金は月単位で計算されますが、実際の請求と支給については各学期末になります。学校を通して配布される「通学費等補助金交付申請書」等に必要事項を記入例に従って記入し、それぞれ以下のものを添付して学校あて提出してください。
(1) 定期券購入補助費
 原則として各学期に使用した定期券の現物。ただし申請時に使用中のものについてはコピーでも可。
(2) 下宿費
 月額賃貸料が明記された契約書または領収書等の書類(コピーでも可)。
3.請求・支給の方法・時期
 各学期末2週間前頃に学校から保護者の方あて通知しますので,申請書と添付資料を併せて提出してください。学校でとりまとめて那珂川町教育委員会あて申請します。
 終業式の行われた翌月(3学期については3月末)、交付通知書が送付されるとともに、指定口座に補助金が各学期分まとめて振り込まれる予定です。
※不明な点は那珂川町教育委員会学校教育課(0287-96-2114)にお問い合わせください。