お知らせ

    ㊗栃木県立今市工業高等学校は令和6年に創立60周年を迎えます㊗       

 

創立60周年記念事業

創立60周年記念事業 お知らせ

60周年記念校章人文字ポイント打ち作業

4月12日(金)、建設工学科3年生土木コースの生徒達で、60周年記念人文字のポイントをグラウンドに設置しました。これまで座学や実習で習った測量の技術を駆使して生徒だけでポイントを打ち込みました。4月19日(月)には、全校生徒及び職員によりリハーサルを行いました。ポイント通りに並ぶことで、「校章」と「60」がきれいに表現できたと思います。

創立60周年記念スローガン横断幕の設置

創立60周年記念スローガンを記した横断幕を生徒会役員を中心に設置しました。

グラウンド南側には地域の方々に見ていただけるように横長の横断幕を設置、また生徒昇降口横には校章の入った大きな横断幕を2枚設置しました。

 

 

 

創立60周年記念スローガンは「未来を刻む 技術の針 誇り高き60年」です。

今年度はこのスローガンのもと、たくさんの学校行事を実施していきます。

みなさんのご協力をよろしくお願いします。

創立60周年記念事業第3回実行委員会の実施

実行委員長(同窓会会長)や多くの実行委員(PTAや同窓会役員)に集まっていただき、

第3回実行委員会を実施しました。

記念品や生徒から募集したスローガンについて議論しました。

お忙しい中、貴重な時間をいただき、誠にありがとうございました。

記念式典まであと272日です。

 

創立60周年記念事業第2回実行委員会の実施

実行委員長(同窓会会長)や多くの実行委員(PTAや同窓会役員)に集まっていただき、

第2回実行委員会を実施しました。

記念式典等について様々なことを議論しました。

お忙しい中、貴重な時間をいただき、誠にありがとうございました。

記念式典まであと384日です。

  

 

創立60周年記念横断幕

創立60周年を記念して横断幕を作成しました。

これから60周年に向けてどんどん盛り上げていきたいと思いますのでご声援お願いいたします。