日誌

MENU

令和6年4月26日(金)

 

【感想:K先生】キャベツのごま昆布和えは、生姜が効いさっぱりとして暑い日にはピッタリのメニューでした。主菜のさばのみそ煮は、みそ味が食欲をそそり、他のおかずとの相性も良くおいしかったです。ごちそうさまでした

令和6年4月25日(木)

【感想:K先生】ポテト&卵サラダはじゃがいもと炒り卵がマヨネーズとマッチしておいしかったです。唐揚げは、生徒にも人気のメニューなので、生徒の喜ぶ顔が浮かぶ一品ですね。温かいすまし汁は、かつおだしが効いていて心がほっとする味わいでおいしかったです。ごちそうさまでした。

令和6年4月24日(水)

【感想】今日は、気温が下がったので、熱々で豚肉たっぷりの大根汁と揚げたて温かいのコロッケで身体がポカポカになりました。いわしのみそ煮は甘めの味つけで、ごはんにとてもあっていました。デザートのヨーグルトもほど良い甘さ(ファイバージャム入り)でおいしかったです。

令和6年4月23日(火)

【感想:U先生】今日は、気温が下がって少し肌寒い日だったので、とろみのついたコーンスープは熱々でおいしかったです。生揚げの炒め物はピリ辛みそ味、春雨サラダは、ほど良い酸味&ごま油がきいていておいしかったです。餃子は、安定のおいしさでした ごちそうさまでした。

令和6年4月22日(月)

【感想】バターライスは、鶏肉、豆などが入って、ボリュームがありおなかいっぱいになりました。ポトフはミートボール、人参、ブロッコリー、玉ネギ、じゃがいもなど具だくさんで、涼しくなった今夜は身体が温まりました。デザートのクレープは甘くておいしかったです。この後の体育の授業頑張れそうです。

令和6年4月19日(金)

【感想:I先生】とり肉と野菜たっぷりのさつま汁は野菜が苦手な生徒でもおいしく食べられる汁ですね。また、南蛮漬けは、魚の上にかけられたピーマン、人参、玉ネギの甘酢あんが絶品でした。

令和6年4月18日(木)

【感想】三色丼は、枝豆、鶏そぼろ、炒り卵で味も見た目も楽しめました。(学栄:ちなみに、ごはんはさくら飯でした。)けんちん汁は熱々で、大根、人参、ごぼう、ネギなどの野菜たっぷりでおいしかったです。デザートの原宿ドックはミニでしたが、チーズが入っていてうれしかったです。

令和6年4月17日(水)

【感想】鶏肉とカシューナッツの炒め物は、甘めの味つけで肉も野菜もナッツもやわらかくて食べやすかったです。焼売は肉厚でおいしかったです。わかめスープは熱々で、豆腐、エノキもたっぷり、中華だしも効いていておいしかったです。

令和6年4月16日(火)

【感想】豚汁は豚肉、こんにゃく、豆腐、ネギ、大根、じゃがいもなど具がたっぷりと入っていて、それぞれのうま味が出ておりとても元気が出ました。アジフライは衣がサクサクで身はやわらかくおいしかったです。ハム、人参、きゅうりの入ったマカロニサラダはドレッシングの酸味(ポン酢:オリーブオイル=2:1)が効いておいしかったです。

令和6年4月15日(月)

【感想】今日は、南欧風の給食でした。トーストにはピザソース、その上にピーマン玉ねぎ、ハムとチーズがのっていいてとてもおいしかったです。ポトフにはたっぷりの春キャベツにウズラの卵、大豆、その他野菜も入っていてしっかり火が通っていて柔らかく食べやすかったです。冷たいスパゲッティサラダで口直し、さっぱりしました。