栃木県立黒羽高等学校           黒羽高校マスコットキャラクター “けーちゃん”
 
メインメニュー
学校生活について
各係より

栃木県立黒羽高等学校

  〒324-0234
  栃木県大田原市前田780
  TEL 0287-54-0179
  FAX 0287-54-4179
 

カウンタ

あなたは435732人目の来校者です
Welcome  to
 Kurobane  High shool
↓クリックしてください。
 
中学校の先生方へ

黒羽高校を受検希望の生徒さんがいらっしゃれば、黒羽高校の教育方針をご説明に伺います。放課後など利用して中学生と保護者様に直接ご説明させていただきます。お気軽に教頭又は主幹教諭までご連絡をください。お待ちしています。
 

お知らせ他

令和2年度 第2回学校運営協議会報告はサイドメニューの学校運営協議会 第2回に移動しました。

   
生徒並びに保護者様へ
・全国的に学校内での新型コロナウイルスのクラスターが散発しています。登校前の検温や健康観察を改めてお願いします。発熱等の症状がある場合には、学校にご一報お願いします。
 
    黒羽高校トピックス
    行事や部活動などの最新情報です
    12345Next
    2020/09/20new

    吹奏楽部定期演奏会(9月20日)

    | by 管理者
     例年、市内のホールで行っている吹奏楽部定期演奏会。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため一般公開はせずに、音楽室で保護者の方々に日頃のお礼を込めて演奏会を行いました。











    丸山先生から
    本日は大変お世話になりました。お忙しい中、保護者の方々にお越しいただきましてありがとうございました。部員たちの日頃の成果を多くの方々にご覧いただけて、とても嬉しいです。今後とも、変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。本日は大変ありがとうございました。
    生駒先生から
    本日はお世話になりました。また、ご来場いただきました保護者の方々、本当にありがとうございました。今日のステージに立つ生徒たちは、いつにも増して輝いていました。1年生はデビュー、3年生には引退のステージでしたが、3年生らしい堂々とした演奏を魅せてくれました。これからを背負っていく1,2年生を鼓舞してくれたと思います。普段とは違う形でしたが演奏会を開けたことに感謝いたします。今後もご指導、ご鞭撻の程、よろしくお願いします。本日はありがとうございました。

    19:11
    2020/09/18new

    9月11日球技大会名場面

    | by 管理者
     言葉はいりません。生徒諸君の素敵な姿をご覧ください。








    ※球技大会の写真ワタナベスタジオ様よりご提供いただきました。こんなに素敵な生徒の表情、懸命なプレー、笑顔を学校だけにとどめるのは申し訳なく思い、投稿させていただきます。本当に教師という職業は幸せです。全ての生徒諸君に「ありがとう」
    ※教頭の独り言「やっぱりプロの写真はうまいな。こんな写真を撮りたいな」
    21:00
    2020/09/17new

    東京新聞に1年生の黒羽こころみ学習が取り上げられました。

    | by 管理者


    前回の関連記事は下のURLをクリック
    http://www.tochigi-edu.ed.jp/kurobane/nc2/index.php?key=jopuqqlv9-336#_336
    教頭の感想「やはり、プロの写真は上手ですね。人物が活き活きしてる。」
    20:16
    2020/09/12

    県相撲新人大会のお知らせ 祝

    | by 管理者



    本日(9月12日)、県新人相撲大会が開催されました。5年連続22回目の団体優勝を達成することができました。団体は2月に行われる全国弘前大会及び3月に行われる全国新人大会に出場することが決定しました。
    個人戦も全国新人代表決定戦で、1年生の相馬伸哉君が優勝、2年生の木村丈一郎君が準優勝、2年生の鈴木雄山君が3位になりました。3名は来年1月1日に東京で行われる全国高校総体代替大会と3月に行われる全国新人大会個人戦に出場が決定しました。新型コロナウイルス対策中も粛々と努力を続けた結果です。今後とも応援よろしくお願いいたします。

    また、3年生の渡辺賢太君、益子魁斗君の2名は県高校相撲代替大会に団体で出場し、見事勝利しました。3年間、御苦労様でした。両名は高校生活全般でも立派です。特に清掃の時間など率先して丁寧に行う様子は素晴らしいのです。相撲道で鍛えた人間性は、これからの人生に大いに役立つでしょう。

    17:13
    2020/09/12

    津軽三味線 棚瀬君 雑誌掲載について

    | by 管理者
     先日、ホームページでも紹介しましたが、2020津軽三味線コンテスト一般の部で優勝した3年生 棚瀬敬太君が邦楽雑誌で紹介されました。

    表紙は津軽三味線のカリスマ的な存在であられる上妻宏光氏です。

    ※そして、棚瀬君の記事です。

    16:39
    12345Next

    緊急連絡

    ・ミサイル発射等の情報への対応について
     Jアラートなどの情報システムによりミサイル発射等の情報が流れた場合への対応を定めましたので、お知らせします。万一の場合に備え、ご家庭でもお話し合いください。
     ミサイル発射等の情報への対応(黒羽高等学校)
     

    フォトアルバム

    黒羽高校ホームページ QRコード

    黒羽高校ホームページのQRコードです。

    黒羽高校ホームページ