URLが登録されていません。
 

ログイン

白楊Web訪問者数
1609744

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

日誌

家庭クラブ活動 >> 記事詳細

2020/10/27

家庭クラブ活動 TERAS companyとの活動

Tweet ThisSend to Facebook | by 服飾デザイン科
 家庭クラブではこれまでサステナブルな社会に少しでも貢献ができないかと、アップサイクル活動などに取り組んできました。
 活動を通し多くの人と関わり合いたいという想いがありましたが、コロナ禍で交流活動は足踏みをしている状態でした。
 そんな中、市内の障がい者就労支援施設「TERAS company」の存在を知りました。TERAS companyでは障がいを持った方が製作した刺し子製品等を販売しているそうです。
   TERAS companyのホームページはこちらです→https://akari-teras.com/

 利用者さんと直接交流することは今は難しいので、同じ空間では無理でも共に1つのものを作り上げたい考えました。
 そこで私たちが本校で苗から育てた藍で染めた生地と、利用者さんの刺し子でコラボレーションすることができるか提案させていただいたところ、前向きなお返事をいただくことができました!
    

 藍染めの生地をお渡しした数週間後・・・

 私たちが染めた生地でこんなにも素敵な製品を作ってくださいました!
      
    テッシュケース       イヤリング       ヘアバンド

 生地をグラデーションで組み合わせたり、藍染めの生地となじむベンガラ染めの糸を使ってくださったりと、製作していただいた方のお話も伺うことができ勉強になりました。
    

 商品の販売についてはTERAS company、白楊高校のホームページにて今後お知らせしますのでよろしくお願いします!!
13:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)

一斉メール配信RSS

フォトアルバム

白楊ゆるキャラ


ポプラン3兄弟
 
所在地
〒321-0954
   栃木県宇都宮市
             元今泉8丁目2番1号
        TEL  028-661-1525
        FAX  028-660-4540