UTSUNOMIYA HAKUYO HIGH SCHOOL                                                            
栃木県立宇都宮白楊高等学校   
 

メニュー

白楊Web訪問者数
1409333

リンク

栃高教研工業部会
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

日誌

1学年だより >> 記事詳細

2019/09/05

選択科目A,B説明会

Tweet ThisSend to Facebook | by 1学年
 ~ 令和2年度選択科目A,B説明会 ~
 
 2学期が始まり約1週間が過ぎた9月5日、第2体育館で1学年の集会がありました。久しぶりに全クラス揃い、みんなの様子を見ることができよかったです。少し疲れた顔もありましたが、5時間目が始まる5分前には集合完了でき、学校生活のリズムを取り戻しつつあるなぁと感じました。ただ、ここ数日体調を崩し欠席する生徒が目立ちます。朝晩はめっきり涼しくなっていますが、日中は蒸し暑く、過ごしにくい日々が続いているせいもあるでしょう。体調管理に気をつけてください。
 来年度の選択科目についての説明会を実施しました。選択科目には自学科と他学科があります。例えば、農経科が農経科の生徒用に開講するものが自学科で、農経科が他の学科の生徒用にするのが他学科です。この日は、他学科の説明会で、7学科と普通教科の先生方からの説明を聞きました。どんな科目があるか紹介します。草花、植物バイオロジー、食品科学、測量、環境工学基礎、ビジネス基礎、保育、現代文、日本史、数学、化学基礎、英語、音楽、美術など。自学科も含め、2つ選択するのですが、個人的に、どれもこれもおもしろそうで、決めがたいと思いました。
 決める際に、学科や担任の先生から取り方のアドバイスはありますが、自分の進路に合った取り方をすることが大切です。少し先の話になりますが、お家の方にも選択科目について確認していただきますので、ご家庭で進路についてよく話し合い、決定していただけたらと思います。
 2学期は、10月31日に1学年PTAと合唱コンクールが、11月15,16日には白楊祭があります。是非、そういう機会に学校に足を運んでいただき、お子様の学校生活の様子をご覧になってください。
18:36

緊急のお知らせ

現在、緊急のお知らせはありません。
 

一斉メール配信RSS

お知らせ

◎生徒・保護者の皆様へ
 緊急一斉メール配信の新規登録・再登録の手続き方法が変更になりました。
   詳しくはこちら

 
フォトアルバム

白楊ゆるキャラ


ポプラン3兄弟
 
所在地
〒321-0954
   栃木県宇都宮市
             元今泉8丁目2番1号
        TEL  028-661-1525
        FAX  028-660-4540