入学式等の変更について

入学式等の変更について

新入生の皆様、保護者の皆様へ

 新入生並びに新入生保護者の皆様においては、入学式を前に期待と不安をお持ちのことかと思います。


 本校では、新型コロナウィルス感染症の感染拡大の防止を念頭に、4月7日(火)の入学式実施に向けて準備を進めてきたところでありますが、全国的な感染者の増加を鑑み、入学式等は、以下のとおり変更して実施することとしました。

 どうぞ趣旨を御理解いただき、御協力いただきますようお願いいたします。


1 入学式は、新入生と教職員のみにて開催することとします。体育館全体に座席を配置することで、席間の距離を大きく取ります。
 保護者の皆様および来賓の御臨席は御遠慮いただきます
 入学式後のホームルーム、学用品購入は実施します。学用品購入に必要なお金を新入生に持たせてください。


2 PTA入会式、生徒保護者合同ホームルームは中止します。関係資料を新入生に配布しますので、御覧ください。


3 入学料・諸会費は、保護者ではなく新入生に納入していただきます。現金と納付書を新入生に持たせてください
※ 金額は「新入生の手引き」を御確認ください。現金の取扱については御注意願います。
※ 納付書は「新入生の手引き」についています。
   
 新入生は昇降口で自分のクラスを確認してください。偶数組・奇数組で受付・納入場所が異なります。
〇1・3・5・7組:教室棟2Fの教室で受付・納入ののち、1Fの自分のクラスに入ってください。
〇2・4・6・8組:教室棟3Fの教室で受付・納入ののち、1Fの自分のクラスに入ってください。


4 新入生送迎のため、自家用車で本校にお越しの場合は、混雑を避けるため、入試の際と同様、西門より左折でお入りいただきますよう、お願いいたします。