創立40周年

第5回創立40周年記念事業準備委員会報告

3月11日(月)に第5回創立40周年記念準備委員会を開催いたしました。

今年度最後の委員会となり、次年度からは実行委員会として、創立40周年記念事業を実施していきます。

創立40周年を迎えるにあたり、本校創立から今日までの歩みを振り返り、築き上げられた伝統を理解しながら

思い出に残る40周年にしていきたいと考えています。御理解御協力をお願いいたします。

第5回準備委員会報告

 

 

第4回創立40周年記念事業準備委員会報告

12月18日(月)に、第4回創立40周年記念事業準備委員会を開催しました。委員会では、カラーバージョン、モノクロバージョン合わせて5パターンのロゴマークが決定しました。また記念誌のデータ化や記念品に関する御意見もいただきました。このほか記念式典、記念行事に関して学校から具体的な提案が出されました。

今後も検討を重ね、より良い40周年が迎えられるようにしていきたいと思います。

 第4回準備委員会報告

第3回創立40周年記念準備委員会報告

8月30日(水)に第3回創立40周年記念事業準備委員会を開催しました。

みんなで創立40周年に向けて、心を一つにして取組んでいきたいと思います。

 第3回準備委員会報告

 

 創立40周年キャッチフレーズ・ロゴマークが決まりました!

【キャッチフレーズ】

 ひとみ輝く!未来へつなぐ!

【ロゴマーク】 
  
 

 

第2回創立40周年記念準備委員会報告

5月29日(月)に第2回創立40周年記念準備委員会を開催いたしました。創立40周年記念事業の記念式典、記念行事、記念誌、記念品等について概要を確認しました。これから具体的な記念事業の準備を始めていきます。御理解御協力をお願いいたします。

第2回準備委員会報告 

令和6(2024)年に足利中央特別支援学校は創立40周年を迎えます!

来年度、令和6年度に本校は創立40周年の記念すべき年を迎えます。

本校は昭和60年1月1日を設置日として、当時は足利中央養護学校でスタートを切りました。

沿革については、本ホームページ「学校紹介」に詳しくありますが、その後、高等部の設置、特別支援学校への名称変更、その間の様々な施設・設備の新改築等が進められるなど、輝かしい40年の歴史を刻んできました。

そして去る令和5年3月16日に、PTA会長を委員長とする第1回創立40周年記念事業準備委員会を開催し、記念式典や記念誌発行などの記念事業を展開することが、承認されました。

今後、このページから準備委員会の進捗状況等を発信してまいりますので、ご期待ください。

「オール足中特で、40周年をお祝いしよう!」