文字
背景
行間
教育素材集
タイトル | 情報モラルの指導~構成的グループエンカウンターの導入 |
---|---|
カテゴリ | 情報モラル |
概要 |
指導の難しい情報モラル指導に,構成的グループエンカウンターを取り入れて,自己理解・他者理解を深めることにより指導の効果向上をはかった実習実践例です。 参考Web 栃木県総合教育センター http://www.tochigiedu.ed.jp/center/ 参考資料 ネット社会における安全指導資料~子どもたちがネットトラブルにあわないために(平成17年3月 栃木県総合教育センター発行) (説明スライド,生徒作業シート,サンプル) 私の予想をはるかに上回り,自分の意見をよく主張し他人の意見を尊重しながら話し合いをしてくれたことが印象に残っています。 3時間程度の実習ができる教材です。 |
---|---|
提供者 | |
ファイル | 情報モラル.zip 242 |
カレンダー
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
お知らせ
カウンタ
0
0
1
6
8
3
3
7