感染症罹患時の申請について
インフルエンザや新型コロナウイルス感染症などの学校感染症と医療機関で診断された場合は、出席停止となります。速やかに学校まで御連絡ください。感染症が治癒して登校する際に、『学校感染症に関する登校申し出書』[※保護者が記入したもの]を提出してください。医療機関発行の治癒証明書は不要です。『学校感染症に関する登校申し出書』の様式はこのページの下にあります。様式をクリックするとWordデータがダウンロードできますのでそちらをご利用下さい。更に画面を下にスクロールいただくと記入例もありますので、そちらをご確認頂きご記入をお願いします。
 
◇参考◇
学校感染症に関する登校申し出書

◇学校感染に関する登校申し出書◇

以下の申出書画面をクリックして頂くと申出書の様式がダウンロードできます。ダウンロードしたものを印刷するなどしてご利用下さい。

学校感染症に関する登校申し出書[記入例]

◇学校感染に関する登校申し出書[記入例]◇

以下の記入例を参考にご記入下さい。こちらも記入例の部分をクリックすると当データをダウンロードできます。ご活用下さい。