校長室から

令和5年度大変お世話になりました

3月8日(金)に、本校第47回卒業式を挙行いたしました。2名の小学部生が卒業証書を手に、「小学部」というステージから次の「中学部」というステージへと歩みを進めて行きました。小学部では6年間、色々なことに挑戦し、できなかったことができるようになりました。中学部でも、「楽しい」「嬉しい」でいっぱいの生活を送れるよう願っています。コロナ禍後、全児童生徒が一堂に会した初めての卒業式となりました。卒業生が在校生の席の間を通る姿は、とても頼もしかったです。

3月22日(金)は修業式でした。パワーポイントで写真を見ながら1年を振り返りました。児童生徒は、1年間様々なことを学習し、たくさんの経験を積んで、一回り大きく成長しました。

保護者の皆様、リハビリテーションセンター職員の皆様、令和5年度も大変お世話になりました。

 

私事ですが、今年度末をもって退職いたします。毎年素晴らしい出会いがあり、いろいろな方に助けられ、導かれて今の私があります。在職中は大変お世話になり、ありがとうございました。

最後の3年間をわかくさ特別支援学校で、素直な可愛い子どもたちと、真面目で熱心な教職員と共に過ごすことができましたことに深く感謝いたします。