ブログ

2008年9月の記事一覧

4万アクセス突破

今月の9日に3万アクセスを突破しましたが、
本日4万アクセスを突破しました。
おかげさまで1か月で1万件以上のアクセス数になりました。
いつもご覧になっていただいてありがとうございます。

演劇鑑賞会

演劇鑑賞会毎年恒例の(舞台)芸術鑑賞会を真岡市民会館において実施しました。
今年度は演劇鑑賞会で、劇団 シアター青芸の皆さんによる、
「The Winds Of God」(作 今井雅之、演出 高藤達之輔)を鑑賞しました。
ストーリーは、現代の売れない漫才師二人が、タイムスリップして終戦直前の特攻隊員と入れ替わってしまい、様々な体験をしているうちに出撃命令が出て・・・というものです。
最初は爆笑の中、だんだんと戦争の不条理さや悲しさ、平和の尊さや生きる意味など、とても考えさせられ、感動する内容でした。
芸術の秋にふさわしい演劇体験でした。
 
        爆笑の漫才シーン              カーテンコール
  big       big

校内体育大会

9月19日(金)は校内体育大会がおこなわれました。
台風13号の影響を受けましたが、なんのその、
クラスが一致団結しファインプレーの連続でした。
総合優勝は3年7組でした。 
 体育大会開会式前 medium

真岡高校との合同読書会

9月17日(水)15:50〜17:30
真岡高校との合同読書会を本校で開催しました。
small small
真高生36名、真女生40名の図書委員が参加しました。
予め決められた図書「葉桜の日」(鷺沢萠著)を読み、
テーマに沿って話し合いました。
両校生とも、初めは緊張した面持ちでしたが、次第に打ち解けて
活発な意見が交わされるようになりました。

3万アクセス突破しました!

 先月21日に2万を越えて以来、3週間足らずで3万アクセスを突破することができました。このサイトを訪問してくださった皆様に感謝申し上げます。
 さらにサイト内容を充実させていくために努力してまいりますので、今後もよろしくお願いいたします。
 (さっそく今日、フォトアルバムを画面右上に設置しました。約10秒間隔で画像が切り替わります。)