ブログ

2014年6月の記事一覧

バドミントン部大会報告

6月18日(水)から22日(日)にかけて、県体育館ほかで、平成26年度第65回全国高校総体バドミントン競技会栃木県予選会が行われました。
本校のバドミントン部は女子団体でベスト8という成績を収めました。今後のさらなる飛躍に期待します。

ワンゲル部大会報告

6月13日(金)から15日(日)にかけて、平成26年度栃木県高校登山大会兼関東高校登山大会栃木県予選会(関東予選)が行われ、本校のワンダーフォーゲル部は3位入賞という成績を収めました。

ソフトボール部大会報告

6月14日(土)、平成26年度全国高校総体兼全日本高校ソフトボール選手権大会県予選会(インターハイ予選)が大田原グリーンパークで行われました。本校のソフトボール部はベスト8という結果を収めました。
ソフトボール部整列ソフトボール部集合
なお、今大会で3年生が引退となります。応援し支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。新チームもよろしくお願いいたします。

放送部全国大会出場決定!

6月12日(木)、13日(金)に栃木県子ども総合科学館にてNHK杯全国高校放送コンテスト栃木県大会が行われました。本校の放送部はラジオドキュメント部門で最優秀賞、テレビドキュメント部門で優秀賞を獲得し、全国大会への出場を決めました。
全国大会は7月22日(火)から24日(木)にかけて、国立オリンピック記念青少年総合センターおよびNHKホールで行われます。全国大会でのさらなる活躍を期待します!

卓球部インターハイ出場決定!

6月5日(木)から7日(土)にかけて、鹿沼総合体育館ほかにおいて、平成26年度全国高校総体卓球競技兼第83回全国高校卓球選手権大会栃木県予選会(インターハイ予選)が行われました。
本校の卓球部は学校対抗の部、個人の部シングルス・ダブルスともに優勝を飾り、見事インターハイ出場を決めました。
個人の部シングルスでは2年生が優勝、3年生が準優勝と第3位に入賞、また、ダブルスでは2年生のペアが優勝という、素晴らしい結果を収めました。
インターハイは8月3日(日)から山梨県甲府市で開催されます。インターハイでのさらなる活躍を期待します!

ソフトテニス部インターハイ予選報告

6月10日(火)、県総合運動公園にて全国高校総体栃木県予選兼栃木県高校ソフトテニス選手権大会女子個人戦が行われました。
本校のソフトテニス部は、3年生のペアが県立の高校で唯一となるベスト8に入るという素晴らしい活躍を見せました。

テニス部大会報告

6月1日(日)、平成26年度全国高校総体兼全国高校テニス大会栃木県予選団体戦が宇都宮市屋板運動場テニスコートで行われました。本校のテニス部は3回戦に進出し、ベスト8という結果でした。
この大会で3年生が引退となります。これまで応援くださった皆さま、ありがとうございました。
1・2年生新体制のテニス部もよろしくお願い致します。

卓球部関東大会 学校対抗第3位!個人ベスト8!

5月30日(金)から6月1日(日)にかけて、千葉県千葉市千葉ポートアリーナにて平成26年度第64回関東高等学校卓球大会が行われました。
栃木県代表として出場した本校の卓球部は
  学校対抗の部で第3位  シングルスで2年生1名がベスト8
という結果でした。
次のインターハイ予選でさらに活躍してくれるよう期待しています。

ダンス部大会報告

6月1日(日)、平成25年度栃木県高等学校総合体育大会ダンスコンク−ル兼第26回全日本高校ダンスフェステイバル県予選会が行われました。
参加発表部門に出場した本校のダンス部は第3位という結果でした。
次は7月の桜が丘祭に向け、さらに素晴らしいステージを作ってくれることを期待します。