PTA

第4回PTA理事会

1月22日に、第4回PTA理事会が本校会議室において開催されました。

PTA会長挨拶、校長挨拶に引き続き、令和6年度の公開授業とPTA総会の同日実施についてとその内容、PTA会費等について話し合いがもたれました。

 

PTA親善球技大会

 PTA親善球技大会が10月15日に開かれました。

 4チームで9人制バレーボールの試合が開催されました。

 結果は以下の通りです。

 1位  矢板支部  3勝
 2位  喜連川支部 2勝1敗
 3位  高根沢支部 1勝2敗
 4位  合同チーム 0勝3敗(都合により合同チームとなりました)

 雨の中でしたが、楽しい一日を過ごすことができました。フルセットの戦いがつづいたなか、体調は大丈夫でしょうか。プレーや運営面などお疲れ様でした。ありがとうございました。

第3回PTA理事会

10月5日に、第3回PTA理事会が本校会議室において開催されました。

PTA会長挨拶、校長挨拶に引き続き、令和5年度のPTA行事報告や今後の行事予定、また、テニスコートの改修工事や、支部会の廃止、また令和6年度のPTA総会等、PTA関係事業計画について話し合いがもたれました。

桜花祭PTA販売

9月2日土曜日の桜花祭では、PTAは化学教室にて販売を行いました。

格安のバザー販売とサブレ販売を行い、サブレは400枚を無事完売し、11790円の利益がありました。

PTA役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

保護者講演会・PTA夏季支部会

6月27日(火)の14:00から、ベネッセによる保護者講演会とPTA夏季支部会を開催しました。保護者講演会では、生徒の目標を決める、そのために必要な力をつけることが大切との話がありました。PTA夏季支部会では、研修旅行や桜花祭、球技大会や支部費についての説明がありました。

保護者の皆様にはお忙しいなかご参加いただき、大変ありがとうございました。

PTA総会

4月19日(水)12:30より、PTA総会を本校講堂で開催しました。総会では昨年度の事業報告・予算報告、今年度の事業案・予算案、新役員案が審議され、承認されました。その後、クラス懇談や学年部会、支部会そして理事会も開催されました。保護者の皆様にはお忙しいなかご参加いただき、大変ありがとうございました。

第4回理事会

平成29年1月20日に第4回理事会が開かれました。議事は、以下の通りです。
◎議事
 (1)第3回理事会以降の活動について
 (2)第3学期行事予定について
 (3)平成29年度PTA総会および春期支部会について
 (4)平成28年度役員表彰について
 (5)謝恩式について
 (6)平成29年度PTA関係行事計画について
 (7)平成29年度PTA関係行事努力目標について
  その他
   1)さくら市PTA協議会について
   2)平成29年度総会における議長団について
   3)平成29年度PTA役員選挙委員会について
   4)各支部長さんへのお願い
 以上の通りとなります。御協力ありがとうございました。

全国高等学校PTA連合会大会千葉大会参加

 平成28年8月25日~26日に、第66回全国高等学校PTA連合会大会千葉大会が、幕張メッセにて開催されました。
 本校からは、万年PTA会長と若杉校長が参加しました。

           

 明石要一千葉敬愛大学学長の基調講演、女優の市原悦子さんによる記念講演など貴重なお話しもありましたが、中でも、栃木高校PTAによる分科会発表が有意義でした。高い総会出席率に満足せず、保護者からも情報を発信しようと新たに「懇談会」を実施するなどの改革姿勢が勉強になりました。
  会場では、本校のPTA新聞「桜花」も展示紹介されていました。
   



平成28年度PTA親善球技大会について

 第10回さくら清修高等学校PTA親善球技大会が8月21日に開かれました。
 7支部、教員チームで試合が開催されました。
 結果は以下の通りです。
 優勝  矢板支部
 準優勝 高根沢支部
 3位  氏家支部
 入賞された支部の皆さま、おめでとうございます。
 
 優勝 矢板支部
 
 
 準優勝 高根沢支部
 
 
 第3位 氏家支部 

暑い中でしたが、楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとうございました。

桜花祭報告

 バザーの品のご協力そして準備から当日の販売までありがとうございました。
今年はサブレが大好評で12時過ぎには完売しました。