掲示板

Topics R6年度

Lunch Time Concert

令和6年4月26日(金)

心温まる時間の提供として、お昼休みに中庭で実施されました。曲目は、新入生の歓迎の意を込めて

   ケセラセラ

   ルージュの伝言

の2曲です。多くの生徒、先生に聴いてもらいました。

令和6年春季北部支部バレーボール大会 優勝

4月20日(土)・21日(日)

 令和6年度春季北部支部バレーボール大会に参加してまいりました。

 9チームが参加した大会で、初日は1ブロック3チームのリーグ戦で、矢板高校と那須清峰高校と戦い、どちらも2-0で勝利することができ、2日目に進出できました。

 2日目は、6チームで1ブロック3チームのリーグ戦から始まりました。矢板中央高校と黒磯高校と戦い、どちらも2-0で勝利することができ、決勝へ進みました。

 決勝は再び那須清峰と対戦しました。2日間で5試合と疲れも出ているなか、フルセットまでもつれましたが、なんとか2-1で勝利することができました。

 現在10名の部員で活動してますが、全員がそれぞれ活躍することができました。次もいい結果を残せるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

3学年進路相談会参加

4月19日(金)

 本日午後、3学年生徒全員がマロニエプラザで行われた進路相談会に参加してきました。

 各自があらかじめ話を聴きたい学校や企業を決めていたので、到着してすぐ希望のブースに足を運び、熱心に説明を受けていました。積極的に質問をする姿も見られました。

 本日得た情報が自分の進路選択に生かせるよう、今後も引き続き学校や企業に関心を持ち、希望進路実現に向けて頑張っていきましょう。

 

情報モラル講話

4月17日(水)

 1年生を対象に情報モラル講話を実施しました。

そこでは、株式会社オカモト様にお越し頂き、携帯電話やスマホの使い方やトラブルに巻き込まれた際の対処法などを指導していただきました。

携帯電話やスマホに関する適切な知識を身に付け、安心して使用できるようになってほしいです。

前校長離任式

4月10日(水)

 前校長である、宇佐美敬校長先生の離任式が行われました。

 本校に長くご勤務された経験から、現在までのさまざまな取り組みのお話をしてくださいました。本校生に対して大きなエールをいただきました。大変お世話になりました。ありがとうございました。

令和6年度新任式・対面式

4月9日(火)

 新任式・対面式が行われました。

 今年度8名の先生方をお迎えし新任式を行いました。先生方には早く高根沢高校に慣れていただき、授業や部活動等でたくさん接することができるのを楽しみにしています。

 その後、1年生と2・3年生の対面式が行われました。生徒会長の挨拶のあと、1年生代表が挨拶をしました。まだ入学したばかりで緊張している1年生ですが、先輩方を頼って学校生活に慣れていきましょう。

令和6年度新校長着任式・始業式・離任式

4月8日(月)

 本日、新校長着任式・始業式・離任式が行われました。

 まず、鈴木長生校長先生の着任式、続けて1学期始業式が行われました。気持ちも新たに、充実した学校生活が送れるよう目標を持って過ごしていきましょう。

 その後離任式が行われ、離任される先生方からお話がありました。今までお世話になりました。ありがとうございました。

令和6年度入学式

4月5日(金)

 令和6年度入学式が挙行されました。

 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。普通科68名、商業科72名のみなさんは、夢や目標を持ってご入学されたことと思います。充実した高校生活が送れるよう、また、みなさんの夢が叶えられるよう、職員一同全力でサポートします。

 入学式後、PTA入会式も行われました。保護者の皆様、3年間よろしくお願いいたします。