あなたは173478人目です。

カウンタ

7/1285905

本校体育施設(体育館)の貸出

本校体育施設の貸し出しについて 
 
地域団体の活動支援や障害者スポーツの振興を図るため、平日夜間や休日に体育施設の貸し出しを行っています。

お問い合わせ・申込み】

平日9:00~16:00  ℡:028-622-3650


体育館

面積   329.2㎡

(使用可能部分16.8m×16.2m)

 バドミントンコートが一面とれるくらいの広さです。

  

 
 

校長室から

校長より >> 記事詳細

2019/08/21

1学期終業式より

| by 管理者
1学期の終業式の校長の話を一部紹介します。


 さて、今日はみなさんにある女の方を紹介します。スクリーンの写真を見てください。

 この方は、最上恵美子さんといいます。

 先日、学校を訪ねてくれました。最上さんはいったいどういう人でしょうか?

 地図を見てください。去年みなさんに紹介しましたが、昔この健康の森にはリハセンターとは別の病院がありました。その病院の地図がこれです。

 最上さんのお父様は、この病院の所長をされていたお医者さまでした。この病院で働いていたお医者さんや看護師さんなどの職員とその家族は皆、森の中にあったお家に住んでいました。

 ですから、最上さんはこの森で生まれ育ち、18歳までここで生活していたのです。皆さんの中にもここで暮らしている人たちがいるので、そういう点でその人たちと最上さんは同じですね。

 

 子供のころ、最上さんはこの病院のそばでスケートをして遊んでいたそうです。昔の森は今よりずっと寒かったので、冬になると氷が張ったのでした。

 

 この写真は誰だかわかりますか?

 〇〇〇くん、分かりますか?マサルを飼っているロシアの選手ですね。

 そうです、ザギトワ選手ですね。

 さて、明日から長い夏休みが始まります。病気やけがに気を付けて楽しい夏休みを過ごして下さい。

 そして、2学期はまた元気に学校へ来てくださいね。

 以上です。



11:07

学校住所・連絡先

〒320−8503
栃木県宇都宮市駒生町3337−1
TEL  028−622−3650
FAX  028−643−3173
メール  wakakusatoku@tochigi-edu.ed.jp
 
オンラインユーザー1人
ログインユーザー0人
登録ユーザー8人

本校マスコットキャラクター


本校のマスコットキャラクター「わかばちゃん」 
 本校卒業生の安藤絵美さんが中1の時にデザインし、児童生徒会のマスコットキャラクターとして誕生しました。
その後、活躍の場が増え、平成29年度創立40周年記念式典に際し、全校の賛同のもと、本校のマスコットキャラクターとなりました。
運動会やわかくさ祭などでも活躍します!
よろしくね。