活動報告

R5年度 サッカー部

今年度サッカー部は、県大会ベスト16、リーグ戦昇格を目標に始動いたしました。

 

 結果は、県総体ベスト16、全国総体県予選初戦敗退、全国高校選手権県予選初戦敗退、リーグ戦3部グループ6位となりました。

 県総体では目標であったベスト16を達成できたとともに、ベスト8への壁も痛感した大会となりました。その経験とともに新たにベスト8という目標を掲げ、全国総体県予選に臨みましたが、奮闘の末初戦敗退となりました。続く全国高校選手権県予選においても3年生2名が残り、延長までもつれ込むほどの接戦を繰り広げましたが初戦敗退となりました。リーグ戦では、来年度より4部制となることからグループ1位3部残留という目標に切り替え臨みましたが、僅差での敗戦や引き分けなどで勝ち切れずグループ6位という結果に終わり、来年度は4部リーグへの参加となりました。

 年度当初は、ベスト16に入り勢いがついたかと思いましたが、後半は思うような結果につながらず悔しい一年となりました。しかしながら、夏は長野県への夏季遠征を実施したり、練習試合なども多く組み、日ごろの練習では強度を上げるなどさらに上を目指すため闘志を燃やして活動してきました。

 また、3月に行われたキッズ・フェスティバルでは子どもたちとともにサッカーを楽しむなど、地域交流との両立した活動も行うことができました。

 来年度こそベスト8、リーグ戦昇格を目指し、日ごろ応援してくださる方々に感謝を忘れずに活動を続けてまいりますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。