活動報告

2025年7月の記事一覧

八坂祭参加

7月13日(日)、瀧尾神社 八坂祭に参加しました。衣装を身にまとい、関東一ともいわれる大神輿を押して大勢で練り歩きました。途中途中で差し入れやお弁当を食べながら一日かけてまわりました。地域の方とのふれあいを通して、またひとつ成長できたのではないかと思います。 関係の皆様、ありがとうございました。

 

バドミントン部 練習の様子

3年生が引退し、新チームでの練習が始まっています。

毎週末には、卒業生が来てくれて、アドバイスをしてくれたり、試合の対戦相手になってくれたりと選手たちにとっても大変有意義な練習となっています。次の大会は8月17日(日)~8月26日(火)に行われる「学年別大会」です。新チームにとって初めての大会なので一つでも多く勝てるよう日々練習に励んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

バドミントン部 活動報告

日頃よりバドミントン部の活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

➀大会結果報告(インハイ予選)

男子団体ベスト16、男子シングルス ベスト16

女子シングルス ベスト16

という結果となりました。選手たちは着実に力をつけています。今後とも応援をよろしくお願いいたします

 

➁中学生対象合同練習会

第2回目となる今回も多くの中学生が参加してくれました。その様子から、中高生同士での交流が図れ、かつバドミントンの魅力の発信や技術力向上の貴重な機会となっています。

今年度も今市高校を中心とした日光市のバドミントンの普及と育成に努めていきたいと考えています。

次回は、7月12日(土)となります。

参加を希望される方、ご興味がある方は 中高連携事業.pdf をご参照ください。

中学生の皆さんのご参加を心よりお待ちしています。