日誌

MENU

令和4年2月2日(水)

【本日の感想】寒い日に、野菜たっぷりのみそけんちん汁は心もおなかも温まる最高の味わいでした。カツ煮もそのまま食べても、ごはんにのせてカツ丼のようにしてもおいしい優れた献立ですね。

令和4年2月1日(火)/予餞会(よせんかい)


【本日の感想:I】お赤飯は、程良いかたさで大好評でした。鶏の照り焼きは、とてもやわらかくタレのうま味が最高でした。また、五目きんぴら、きゅうりと大根の浅漬け、デザートのとちおとめアイスもとてもおいしかったです。今日は喫食率も高く残食もほとんどありませんでした。ごちそうさまでした。

令和4年1月31日(月)/4年次生特別授業


【本日の感想】4年生のリクエスト献立ということで”人気”メニューぞろいでした。その中でも鶏の唐揚げは1番人気でしょうか。柔らかい肉にカリッとした衣、毎日食べたいおいしさです。個人的には『大豆の甘辛煮』推しです!!

令和4年1月28日(金)


【本日の感想】さつま揚げやこんにゃくなどをカレー味に煮たインド煮は衝撃のおいしさ!!です。鹿沼市発祥のメニューとのことです。いちご、ニラ、かんぴょうなどの栃木県の特産物とともに全国のみなさんに味わって欲しい一品ですね。家でも作ってみようと思います。

令和4年1月27日(木)


【本日の感想】毎日おいしい給食をいただいておりますが、本日は『全国学校給食甲子園』で関東ブロック代表に選出された我が校の自慢の献立です。ヤシオマスの味わい、ごま和えの甘さ、塩豚汁、本当においしかったです。このおいしさを写真と文章だけではとても表現できません…。
☆今日は、みなさんに給食の時間に5分間食育動画を視聴いただきました。あたたかいコメントもありがとうございました。また、動画をご準備いただいた給食主任I先生、商業科のU先生、M先生、T先生大変お世話になりありがとうございました。そして何より、今日もおいしい給食を作ってくださった2名の調理員さん、本当にありがとうございました。