栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
【感想:K先生】今日も暑さがきびしく、夕方になっても過ごしずらい日ですが、そうめんで涼しさを感じつつ、しっかり栄養のとれる献立でした。七夕にちなみ、ハンバーグにコロッケ、そうめんの人参にオクラ、デザートにも星が見うけられ見た目も楽しめました。牛乳とデザートで心も身体もひんやりできました。ありがとうございました。
【感想】十五夜には少し早いですが、ウサギの形のハンバーグに目玉焼き、かわいいうさぎのゼリーと、秋の名月を感じるさせる給食でした。さと芋ごはんには枝豆ものって、昨日のさつま芋ごはんとは違ったおいしさでした。塩味の豚汁には、豚肉、豆腐、にんじん、ねぎ、かわいくカットされた白こんにゃくと具だくさんでお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。