栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
【感想】今日は、涼しかったので、温かいシチューと野菜スープで心身ともに温かくなりました。シチューには大き目なミートボール、白菜、人参、じゃがいもなどが入っていて「あっ」という間に食べ終わりました。野菜スープにはふわふわ卵、人参、枝豆、玉ネギ、アサリも入って具たっぷり、お腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。
【感想】十五夜には少し早いですが、ウサギの形のハンバーグに目玉焼き、かわいいうさぎのゼリーと、秋の名月を感じるさせる給食でした。さと芋ごはんには枝豆ものって、昨日のさつま芋ごはんとは違ったおいしさでした。塩味の豚汁には、豚肉、豆腐、にんじん、ねぎ、かわいくカットされた白こんにゃくと具だくさんでお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。