栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
【感想:M先生】白菜などの野菜の甘みがたっぷりでとてもおいしいスープでした。サーモンフライはとてもサクサクでタルタルソースとの相性が抜群でおいしかったです。☆本日のタルタルソースは、ゆで卵+らっきょうの甘酢漬け+カロリーハーフマヨネーズを使っての手作りでとても好評でした。
【感想】十五夜には少し早いですが、ウサギの形のハンバーグに目玉焼き、かわいいうさぎのゼリーと、秋の名月を感じるさせる給食でした。さと芋ごはんには枝豆ものって、昨日のさつま芋ごはんとは違ったおいしさでした。塩味の豚汁には、豚肉、豆腐、にんじん、ねぎ、かわいくカットされた白こんにゃくと具だくさんでお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。