栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
【感想】鳥取県の郷土料理じゃぶ(汁)、いわし団子を初めて食べました。じゃぶ汁の中には、とり肉、豆腐、根菜類がたくさん入っていて、それぞれのうま味が混ざり合いおいしかったです。いわし団子も甘い味付けでおいしかったです。7月10日は納豆の日と言うことで、ひきわり納豆にとり肉のそぼろが入っていて「スタミナ納豆」の名にふさわしい元気になる1品でした。
【感想】ホイル焼きは鶏肉に甘いシチューのようなソース(学栄:塩こうじ+マヨネーズ+濃口しょう油)野菜もやわらかく、おいしかったです。五目きんぴらには、ごぼう、人参、こんにゃく、さつま揚げ、しいたけ、じゃがいもが入り、色とりどりで見た目も楽しめました。ほうれん草の磯香り和えは、ほど良い歯ごたえでおいしかったです。ゼリーは冷たくおいしかったです。ごちそうさまでした。