栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
栃木県立鹿沼商工高等学校(定時制課程) |
【感想】今日は、南欧風の給食でした。トーストにはピザソース、その上にピーマン玉ねぎ、ハムとチーズがのっていいてとてもおいしかったです。ポトフにはたっぷりの春キャベツにウズラの卵、大豆、その他野菜も入っていてしっかり火が通っていて柔らかく食べやすかったです。冷たいスパゲッティサラダで口直し、さっぱりしました。
【感想】さんまのかば焼きは、衣がカリカリで身が柔らかく、甘めのタレが良いアクセントになっておいしかったです。具だくさん汁は、こんにゃく、ゴボウ、人参、ネギなどがじっくり煮込まれ素晴らしかったです。肉じゃがはほんのり甘く、ちくわサラダはワカメとちくわが冷たくて、こちらもおいしかったです。ごちそうさまでした。