学校生活[全日制]

校内体育大会

本日は校内体育大会が開催されました。当初の予報では曇りでしたが、予想以上に晴れ間が出て、少し暑い中での体育大会となりました。生徒たちはグランドで朝のSHRをおこない、その後開会式にのぞみました。

開会式後はグランドにて騎馬戦とリレーがおこなわれました。どちらの種目も体格差などから上級学年が有利ではあるものの、健闘する1年生の様子もみられました。

リレーでは大勢の生徒がコースの周りで応援する姿もありました。

以下、ソフトボール、サッカー、ソフトテニス、バスケットボール、バレーボール、剣道の各競技の様子を紹介します。

全ての競技が終了した後、講堂で表彰式と閉会式をおこないました。今年は総合優勝、準優勝を含め3年生が上位を占める結果となりました。

閉会式の講評で校長は、周囲を応援する熱い情熱、そして優勝したクラスを心から称賛できることが男子校の良さであり、そこに男子校の価値があると讃え、生徒たちを労いました。今回1・2年生にとっては3年生の意地とプライドを見せつけられたかたちとなりましたが、来年は自分たちが優勝を目指せるよう頑張りましょう。