学校評価アンケート
進路希望調査
令和5年度大学入学共通テスト自己採点

生徒用No.1 「令和5年度大学入学共通テスト自己採点回答方法」(1月16日(月)実施本番用)

 特別学習会(1月4日・5日)に共通テストの自己採点を想定して自己採点の結果をタブレットから入力して貰います。以下のURLをクリックして自己採点の結果を入力するサイトに移動して下さい。

 *共通テストの自己採点では教科分析のための各教科の解答入力も実施しますので必ずタブレットを使って入力作業をして下さい。

  以下のURLをクリックして入力用ファイルを開いて下さい。

   自己採点入力用ファイル https://forms.office.com/r/QfyGNXf8em

 

生徒用No.2 「データネット2023『自己採点計算ツール』利用方法」(1月16日(月)実施本番用)

 大学入学共通テストの各教科の解答を入力すると総得点を計算してくれるツールです。自己採点計算用紙で自分で計算した結果とこの計算ツールの結果が一致したら生徒用No.1の自己採点入力用ファイルに自分の得点を入力して貰います。

 以下のURLをクリックして入力用ファイルにアクセスする画面に移動して下さい。

   自己採点計算ツール | 2023年度大学入学共通テスト自己採点集計データネット (benesse.ne.jp)

 

生徒用No.3 「大学入学共通テスト問題分析のための解答入力方法」(1月16日(月)実施本番用)

   この調査の集計結果は本校生徒の各教科の設問毎の正答率をもとに大学入学共通テストの問題分析を行い、今後の進路指導・学習指導に活かそうとするものです。

〇回答方法 

①     タブレットでTeams(チームス)の自分のクラスの【共通テスト】チームを開く。

②     「課題の表示」をクリックする。

③     課題「共通テスト」が表示されるので手順を確認する。

④     共通テストというExcelファイルを自分のタブレットにダウンロードして保存をする。ファイル名は、「例:3101

        よしばひでなお」例のように出席番号(半角)+なまえ(平仮名)にして保存する。

⑤     保存したExcelファイルを開くと各受験科目の回答シートがあるので自分が受験した全ての科目のシートに解答を

        入力する。(入力する時には「編集を有効にする」ボタンを必ず押す。)

⑥     回答が終了したら保存したファイルを添付してアップロードするとアップロードしたファイルが表示される。フ

  ァイルが表示されていることを確認したら「提出」を押す。