【野球部】新人戦が開幕しました!

9月10日(土)、第64回秋季栃木県高等学校野球大会が開幕しました。
 
bigbigbig
大会前日、練習が終わり、みんなでグラウンドで円陣を組み、
新人戦での勝利を誓いました。
 
 
bigbig big
初戦を迎えた9月11日(日)、鹿沼市運動公園野球場第3試合(対さくら清修戦)。
シートノックで元気いっぱい走り回りました。
 
 
bigbig
bigbig
big
2回表、先取点を取られ、その裏にすぐ追いつき、中盤で勝ち越されたまま迎えた8回裏、
土壇場で同点に追いつきましたが、9回表に再度勝ち越されました。
迎えた9回裏。祈るような気持ちでベンチも応援席も必死にナインに声援を送り、
思いが届き、2アウトからの同点。延長戦に突入しました。
 
再三のピンチを切り抜け、延長11回裏、先頭打者が右中間オーバーの三塁打。
好投を続けてきた投手の打席。打球は1塁線を抜くライト前ヒット!
4−3でサヨナラ勝ちをおさめました!
 
  
夏休みに新チームとして本格的に始動し、練習・遠征を重ねてきました。
思うようにプレーできず、苦悩する日々が続きましたが、
公式戦で勝利をおさめることができ、本当に嬉しかったです。
 
まだまだ大会は続きます。
2回戦は、9月18日(日)栃木市総合運動公園公式野球場にて、
対栃木翔南戦・9:00開始予定です。
18日も大きな声で校歌斉唱できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!