学校行事

おめでとう アイスホッケー部         国体にて全国第三位


インターハイに続いて愛知国体においても全国第三位を達成しました。
medium
 
                  4−0
 栃木県(日光明峰高) 7  1−1  1  青森県(選抜)
                   2−0 
 
第1ピリオド
 立ち上がり、乾の得点(A大津)から猛攻がスタート。古橋(A乾)、井上(A古橋)、中村(A徳光)と続き、4−0とリードして終了。
medium
 
第2ピリオド
 立ち上がり、青森に得点を許すも、終了直前に大津晃介が古橋真来のアシストで得点し流れを取り戻し、5−1で終了を迎える。
 
第3ピリオド
 立ち上がりに大津のパスを受けた古橋が得点を決め、最後に中村がとどめのゴールを決め、7−1で終了。
 
公式スコアーresults_hockey141.pdf
 
 
厳しい練習に耐えた結果です。生徒諸君はもちろん、スタッフの皆様、保護者の皆様に心から感謝申し上げます。
 
選手諸君は目指していた全国制覇の夢が破れ、とっても悔しいと思います。しかし、この夢は後輩がきっと達成してくれるものと信じています。
このあとヤングリーグがありますが、3年生は明峰高としての闘いはさみしいけれど、もうこれで終わりです。
 
でも、君たちも眼前には無限の未来が待っています。
 
これまでの経験、喜び、悔しさ、そして最高のスタッフ、仲間を忘れずそれぞれの進路先で精進して下さい。
 
アイスホッケー部、そして選手一人一人はまぎれもなく本校の宝物です。
本当にありがとう。そしてお疲れ様
 
 
 
地域の皆様、本当に応援ありがとうございました。
今後とも、ご支援のほど、よろしくお願いいたします。