学校行事

創立10周年記念式典

栃木県立日光明峰高等学校創立10周年記念式典が開かれました

  平成17年4月、日光高等学校と足尾高等学校とが合併して日光明峰高校が誕生しました。10周年の節目を迎えた今年、9月30日に日光総合会館において記念式典を開催しました。

 式典では、栃木県教育委員会、県議会、日光市、日光市議会様からご挨拶、ご祝辞を賜りました。また、吹奏楽部によるウェルカムコンサートや係生徒によるご案内、茶道部による呈茶などによってお客様をお迎えいたしましたが、多くのご来賓の皆様からお褒めのお言葉を頂戴することができました。誠にありがとうございました。これまでの10年の歩みをもとに、本校はさらなる発展をめざして教育活動に取り組んでまいります。

  また、午後は本校の校歌の作曲者でもあるオカリナ奏者の宗次郎様をお迎えし(作詞は作家の立松和平氏です)、記念演奏会を行いました。この演奏会には、保護者とともに学校近辺の自治会の皆様をお招きしました。午後のひととき、オカリナの美しい音色やオカリナと合唱部のコラボによる校歌の演奏をお楽しみいただけたことと思います。今後とも本校に対し、ご支援・ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。


○記念式典風景
  

○記念演奏会風景