ブログ

運動部の関東大会とインターハイ予選

 毎日もう夏かと思わせるくらい暑い日が続いています。気がつけば6月も中旬となり、月末からは期末テストが始まります。中間テストで不本意な成績になってしまったという人は、自分の準備が良かったかどうか、どうしたら効果がでる学習になるのかを考えて、対策に取り組んで下さい。
 さて、運動部の人たちは、関東大会やインターハイ予選が始まり、既に終了した部活動もあります。関東大会では、バドミントン部が1回戦で敗退してしまいましたが、ダブルスで一つ勝利できたことは素晴らしいことだと思います。この勢いでインターハイ予選も頑張って下さい。また、男女ハンドボール部もそれぞれ1回戦で敗退ではありましたが、強いチームとやったときに通用したこと、通用しなかったことを良く振り返っておきましょう。ただ、結局は日々の練習で少しでも上手になることを積み上げていくしかありません。まだ終わりではありません。試合前日まで伸びるはずですよ。
 インターハイ予選もいくつかの部活動では終了したところもあります。3年生はこの大会で引退となるわけですが、最後までしっかりやりきることが大切です。終わってしまった3年生は、次は自分の進路に向けて気持ちを切り替える時期です。切り替えた上で夏休みを迎えられると良いと思います。

 さて、今日の一枚はこちら。

ちょっと前に撮影したものですが、東門から見た「おーバス」です。以前にも書いたことがありますが、すぐ近くに停留所がありますので、天気が悪いときなどには便利な交通機関だと思います。うまく時間が合うときには利用してみて下さい。