ブログ

GW終了

今年のGWが終わりました。コロナ禍の状況ということで、なかなかどこか遠くに出かけたりということは難しかったと思いますが、それぞれリフレッシュできたでしょうか。
このGW期間中にいくつかの部活動で県大会兼関東大会予選が行われ、バドミントン部(男子)が団体戦で4位となり、関東大会出場を決めました。過去の周年記念誌で調べた限りでは、創部以来初めての関東大会出場だと思います。大きな舞台での活躍はその後の成長につながります。関東でもまずは1勝できるように練習に励んで下さい。
この週末もいろいろな競技で関東大会の予選が開催されます。練習の成果をしっかり出して、バドミントン部に続くようがんばりましょう!

今日の一枚はこちらです。

武道場と思桜寮の間にあるシラカシの木です。剪定された後なのですっきりしています。この木は第1回卒業生の卒業記念に植えられたものです。30年以上が過ぎましたが、元気に成長しています。
校歌では次のように歌われています。
「しらかし天に 交じるまで のびのび茂れ 枝はれよ」
現在の小西生も歌詞のように大きく成長し、いろいろな方向に枝を張るように、それぞれの目指す道へ進んで欲しいと思います。

GWが終わると次は中間テストがやってきます。しっかり準備して臨みましょう!