日々の行事

2023年8月の記事一覧

水泳部 R5栃木県高等学校新人水泳大会結果報告

水泳部は8月23日(水)に日環アリーナ屋内水泳場で行われた県総体水泳競技大会に参加しました。

結果は1年生の小林快成が男子200m背泳ぎで第3位に入賞できました。本校の水泳部では久々の表彰者を出すことができて満足の結果となりました。

 

 

0

知事と語ろう!とちぎ元気フォーラムin石橋高校

8月7日(月)、本校生50名が、テーマ: 栃木の未来を「そうぞう」(想像/創造)しよう~栃木県誕生150年を迎えて~ に基づき、福田富一栃木県知事と本校会場にてフォーラムを実施しました。「本校では、県外大学への進学者が多い。大学卒業後に栃木県に戻り就職したいと考えるようになるような魅力ある企業の充実を県はどのように考えているのか」や、「栃木県で公立大学創設の予定はないのか」など、各クラスから出された県政への様々な質問を通して、知事と対談を行いました。知事の学生時代の体験談や栃木で生まれ育つ喜び・地方の魅力・地方の力が見直される時代になった事等、対談を通して栃木の次世代を担う高校生が県政を身近に感じる貴重な体験となりました。なお、当日は、県民の歌斉唱、生徒会によるスライドでの学校紹介、知事との意見交換等が行われました。栃木県教育委員会の阿久澤真理教育長をはじめ、来賓の方々の臨席を賜り盛大にフォーラムが実施されました。

詳細は、以下のリンクより栃木県HPをご覧ください。10/20追加
 結果概要   開催結果
 

 

 

 

 

 

 

0