栃木県立上三川高等学校

 
あなたは1068520人目です

一斉メール配信

ログイン

 栃木県立上三川高等学校
   モバイルサイト

 
オンラインユーザー6人
ログインユーザー0人
登録ユーザー15人
バスケットボール部
(女子)

 バスケットボール部(女子)は、学業・部活動・家庭生活・健康のバランスを考えながら、部員それぞれが主体性をもって楽しく、一生懸命活動しています。

 

☆令和3年度

【部員数】 プレイヤー18名 マネージャー4名
【活動予定】

5月  栃木県高等学校総合体育大会バスケットボール競技会兼関東高校男女バスケットボール大会栃木県予選会
6月     全国高校総体バスケットボール競技栃木県中部地区予選(インターハイ予選)

9月  県U18バスケットボールリーグ戦 
10
月  全国高校バスケットボール選手権大会県予選会(ウインターカップ県予選会)
1月 県高校バスケットボール新人大会兼関東高校新人大会県予選会

 

2021/06/25

バスケットボール部(女子)県総体報告

| by 管理者

 5月に開催された、令和3年度栃木県高等学校合体育大会バスケットボール競技会兼関東高校男女バスケットボール大会栃木県予選会に参加しました。昨年度はコロナ禍によって開催できなかった大会に参加できるとあって、楽しみにしていた大会でもあります。

 

 7日(土)にアリーナたぬまにおいて、那須高校と対戦し、115-48で勝利しました。三年生・二年生はもちろん、4月に入部した一年生も出場し、新チーム全員でつかんだ勝利となりました。

 8日(日)は矢板中央高校において、足利女子高校と対戦し、38-71で敗戦となりました。シード校相手に序盤から苦戦を強いられましたが、あきらめずに全力プレーに徹し、試合終了まで戦い抜きました。

 

 今大会でのうれしい公式戦初勝利と、強豪相手の敗戦を通してチームとしてまた一段成長できたと思います。今後も競技力の向上と学校生活の充実を念頭に、部活動に取り組んでいきたいと思います。

 

 最後に、送迎等ご協力いただいた保護者の皆様、感染症対策等、安全管理につとめて大会運営に携わってくださった多くの関係者の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。


17:52 | 投票する | 投票数(0)