お知らせ

令和2年11月18日(水)

栃木県立上三川高等学校 保護者様

栃木県立上三川高等学校長

 

新型コロナウイルス感染症予防について

 

 日頃より、本校の教育活動について、ご理解とご協力を賜り、ありがとう存じます。

 さて、ご存知の通り、現在県内外とも感染者数が再び増加傾向にあります。本校では、改めて校内における感染予防を徹底するように取り組んでいるところですが、その一方で、高校生などの場合には家庭内感染が経路となっている場合が多くみられることもあり、家庭内においても感染予防をしていただくことが重要となっております。

生徒本人だけでなく、同居家族に発熱等の風邪症状がある場合にも登校を控えていただく場合があります。また、ご家族が濃厚接触者となったり、PCR検査を受けることになったりした場合は、速やかに連絡していただきますようお願いいたします。

 

ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。以上、よろしくお願いします。


 家族内の感染を防ぐ方策について、厚生労働省のHPや東北医科薬科大学のHPに分かりやすい資料が載っています。参考までにご案内します。

(厚労省HPより)ご家族に新型コロナウイルス感染が疑われる場合
       家庭内でご注意いただきたいこと~8つのポイント~
(参考)新型コロナウイルスの感染が疑われる人がいる場合の家庭内での注意事項について (日本環境感染学会まとめ)

(東北医科薬科大学HPより)「新型コロナウイルス感染症 ~市民向け感染予防ハンドブック」を発刊しました。