栃木県立上三川高等学校

 
あなたは1069654人目です

一斉メール配信

ログイン

 栃木県立上三川高等学校
   モバイルサイト

 
オンラインユーザー5人
ログインユーザー0人
登録ユーザー15人
硬式テニス部
(男子)

(部員紹介)

   3年生 6人 2年生 9人  1年生 4人  計19

(活動日)

   月~金(16001800
       火曜日のみ7時間授業のため17001800

   土  (9001200

   日   基本的には休養日 

 

 卒業生には、硬式テニス経験者もいましたが、現在は軟式テニス経験者と初心者で活動に取り組み、県大会出場を目標に活動に取り組んでいます。全員でより良い練習を模索しながら、生徒達が主体的に協力して活動に取り組んでいます。

 高校でテニスに挑戦したい、という生徒さん、お待ちしています。

(女子)
上三川高校女子テニス部はこんなところ!

 3年生8名、2年生5名、1年生4名で活動しています。

 本校のテニス部は「テニスを楽しむ!」ということをモットーに活動しています。

 日々の練習ではストローク、ボレー、サービスなどの基礎練習から、実戦を想定した試合形式まで幅広く練習しています。

 ソフトテニス経験者もいますが、硬式テニスは全員が高校に入ってから始めました。また、高校からテニスを始めた人もいます。

 

「ソフトテニスとルールが違うから不安

「今後、ずっと続けていけるようなスポーツをはじめてみたい!」

大丈夫です!私たちと一緒にテニスをしましょう!

 

2015/09/26

平成27年度県新人戦結果報告

| by 管理者
9月21日(月) ダブルス 
  蓬田・小林組 1回戦敗退
  6ゲームが終わった時点で、4-2でリード。これは1回戦突破かと
  思いきや、そこから4ゲームを連続して取られて、まさかの逆転負け。
  先日の公立大会でも、似たような場面が何回かありました。精神的
  な弱さの何ものでもありません。悔いの残らないプレーを!
9月22日(火)シングルス
  小林 1回戦敗退
  相手は強豪足工大。1年生といえども、ミスがなく、さすがというプレー
  を見せつけられました。小林の粘りも2ゲームとるのがやっと。ミスの
  数で勝敗が決まった感じがしました。いつものミスの少ない小林のプレ
  ースタイルであれば・・・ってとこでしょうか。ちょっと力みましたね。
12:31 | 投票する | 投票数(0)