栃木県立上三川高等学校

 
あなたは1069640人目です

一斉メール配信

ログイン

 栃木県立上三川高等学校
   モバイルサイト

 
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー15人
硬式テニス部
(男子)

(部員紹介)

   3年生 6人 2年生 9人  1年生 4人  計19

(活動日)

   月~金(16001800
       火曜日のみ7時間授業のため17001800

   土  (9001200

   日   基本的には休養日 

 

 卒業生には、硬式テニス経験者もいましたが、現在は軟式テニス経験者と初心者で活動に取り組み、県大会出場を目標に活動に取り組んでいます。全員でより良い練習を模索しながら、生徒達が主体的に協力して活動に取り組んでいます。

 高校でテニスに挑戦したい、という生徒さん、お待ちしています。

(女子)
上三川高校女子テニス部はこんなところ!

 3年生8名、2年生5名、1年生4名で活動しています。

 本校のテニス部は「テニスを楽しむ!」ということをモットーに活動しています。

 日々の練習ではストローク、ボレー、サービスなどの基礎練習から、実戦を想定した試合形式まで幅広く練習しています。

 ソフトテニス経験者もいますが、硬式テニスは全員が高校に入ってから始めました。また、高校からテニスを始めた人もいます。

 

「ソフトテニスとルールが違うから不安

「今後、ずっと続けていけるようなスポーツをはじめてみたい!」

大丈夫です!私たちと一緒にテニスをしましょう!

 

2015/05/07

インターハイ中部地区予選結果

| by 管理者
5月2日(土) ダブルス
平石・中瀬(初戦敗退)、蓬田・菅田(3回戦敗退)、 野村・田村(2回戦敗退)、小林・馬場(ブロック決勝敗退)、吉村・上野(初戦敗退)
         
    

5月4日(月)・5日(火) シングルス
田村(2回戦敗退)、中瀬(4回戦敗退)、蓬田(2回戦敗退)、平石(初戦敗退)、馬場(2回戦敗退)、小林(初戦敗退)、佐藤(3回戦敗退)、野村(初戦敗退)、菅田(初戦敗退)、松波(初戦敗退)

  ※良い試合もありましたが、全体的に力及ばず、残念な結果でした。
   精神的に相手の方が勝ちたいという気持ちが強かったのではないでしょうか。
   また、1つのミスが、終わってみれば大きなミスとなりましたね。まずはミスを少な
   くする。それは、基本の反復練習に他なりません。地道な練習を根気強く!!!

18:50 | 投票する | 投票数(0)