栃木県立上三川高等学校

 
 上三川高校のサイトへようこそ!! 
 
 

お知らせ

  保護者の皆様へ
       令和2年9月17日

 栃木県教育委員会では、「新型コロナとの闘いを乗り越えるオールとちぎ宣言」を受け、別紙「コロナ禍の今、保護者の皆様にお願いしたいこと」をまとめました。
 本校保護者の皆様におかれましてもご一読いただきますようお願い申し上げます。

コロナ禍の今、保護者の皆様にお願いしたいこと.pdf
 

お知らせ

 

お知らせ

(中学校の進路指導の先生方へ)
学校案内申込書について
           令和2年7月10日

ご希望される中学校へ、今年度の学校案内パンフレットをお送りいたします。
詳細は左のメニューにあります「一日体験学習について」内にありますのでご確認ください。
 

上三川高日誌

上三川高日誌 >> 記事詳細

2020/09/03

文化部校内発表を行っています

| by 管理者
8月31日(月)から9月4日(金)まで、文化部の校内発表を行っています。

本来なら、9月の4日、5日に上高祭を行う予定でした。が、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、大勢の方をお迎えする一般公開を中止とするなど、従来とは実施方法を大幅に変えて、実施することとしました。

三密を避けながら、日ごろの活動の成果を発表するにはどうしたらいいか、生徒会と実行委員会とが検討しました。
残念ながら、クラスごとやPTAの皆さんの取組は断念することにしました。

文化部の活動で作品を発表できる書道部、美術部、華道部、手芸部の作品は、5日間、生徒たちの目に触れやすく、通気のいいところに展示しています。
玄関や昇降口に花が飾られ、素敵な空間となっています。

4日(金)に、吹奏楽部、ダンス部、書道部、手芸部のステージ発表が行われ、放送部も音声で登場しました。

  

  
14:09 | 投票する | 投票数(1)