益特News

カテゴリ:スポーツ

ハートピックユニホック大会

 12月16(土)に、宇都宮青葉高等学園にて第23回ハートピックユニホック大会が行われました。
 本校からは9名出場し、この大会に向けてMYタイムなどの時間を使って練習を積み重ねてきました。初戦は、国分寺特別支援学校と対戦して3-0で勝利しました。続く準決勝、南那須特別支援学校との対戦は0-2で惜しくも敗退。気持ちを切り換えて挑んだ3位決定戦。足利中央特別支援学校との対戦は1-1の激闘の末、延長戦にもつれ込みましたが最後に逆転され1-2の惜敗でした。

 生徒たちは今まで取り組んできた成果を充分に発揮し、互いに「ナイスシュート!」「ドンマイ!」と声を掛け合いながら精一杯戦いました。試合ごとにチーム力も上がっていきました。勝った喜びも、負けた悔しさも味わった生徒たちは、これからもさらに強く、成長していくことと思います。
 たくさんの御声援、ありがとうございました。

 

 

 

 

笑う MYタイムより

12月10日(土)に第6回ハートピックフットサル大会に向けて
高等部で壮行会が行われました。選手達は、意気込みなど発表しました。
優勝目指して頑張ります!
 

中学部・高等部 持久走大会

中学部・高等部 持久走大会

12月3日(火)霧後晴れ
市貝町「城見ヶ丘運動公園」にて中学部・高等部の持久走大会が行われました。
例年になく暖かく穏やかな気候に恵まれ無事に実施することができました。
これまで保健体育の授業等で練習を重ねてきた生徒たちは、自分の目標に向かって一生懸命走り抜くことができました。
走り終えた生徒たちは、皆とてもすがすがしい笑顔を見せていました。
       

     

応援にかけつけてくださった保護者の皆様、コース等の巡視を行ってくださったボランティアの皆様、ありがとうございました。
市貝町生涯学習課生涯スポーツ係様には、運動公園使用につきまして御配慮いただきお世話になりました。ありがとうございます。