益特News

2021年6月の記事一覧

今日の給食

6がつ 29にち (か) あめ絵文字:小雨 のち はれ絵文字:晴れ
【こんだて】
ごはん ・ あじのカレームニエル ・ キャベツソテー ・ きのこスープ ・ バナナ ・ ぎゅうにゅう
 
★バナナは たくさんの えいようが バランスよく ふくまれている すぐれた くだものです。
たんすいかぶつ、タンパクしつ、ビタミン、ミネラル、ようさん、しょくもつせんい などが ふくまれています。
まいにちの しょくじにも おすすめです。 

中学部校内作業実習

6月28日(月)~7月2日(金)の間、中学部では校内作業実習を行っています。
普段の授業では、週2回午前中のみの作業学習を1日そして1週間取り組みます。
その中で基本的な作業能力・態度を育てることを主な目的にしています。
生徒それぞれは、教員と相談して実習中の目標を立てて1週間頑張ります。

    

今日の給食

6がつ 28にち (げつ) はれ絵文字:晴れ
【こんだて】
ぶたどん ・ ごまあえ ・ みそしる ・ きょほうゼリー ・ ぎゅうにゅう
 
★きょうは ぶたどん。
あさから たのしみにしている じどうせいとが たくさん いました。
きゅうしょくを しっかりたべて 
あつさに まけず、がんばろう!

今日の給食

6がつ 25にち (きん) はれ絵文字:晴れ
【こんだて】
ごはん ・ ぶたにくとなすのみそいため ・ ごぼうサラダ ・ とうふスープ ・ レモンゼリー ・ ぎゅうにゅう
 
★ぶたにくとなすのみそいためを ごはんに のせて ほおばる じどうせいと。
「みそあじが おいしかった」との かんそうでした。

今日の給食

6がつ 24にち (もく) はれ絵文字:晴れ ときどき くもり絵文字:くもり
【こんだて】
ごはん ・ とりにくのしちみやき ・ しょうがじょうゆあえ ・ みそしる ・ とうにゅうデザート ・ ぎゅうにゅう
 
★とりにくは しちみが ピリッと からくて ごはんが すすむ あじでした。
とうにゅうデザートは フルーツが たくさん はいっていて あまく じどうせいとに にんきの デザートです。