栃木県立真岡女子高等学校栃木県真岡市台町2815
 

お知らせ

明日6月28日(月)は、予定通りの日程で、「期末テスト」を実施します。

 現在の気象情報では、明日28日(月)の台風5号接近に伴う大雨の可能性はとても低いようです。
 そのため、明日は、予定通りの日課で、「期末テスト」を実施します
 
あなたは3049241人目です
オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー15人
Adobe Readerのダウンロード
 
 
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

学校への電話連絡について

学校への電話連絡について、下記の通りお願いします。

◇平日の欠席・遅刻連絡(災害時を除く)
   前日16:50~当日8:20 に、(0285-83-6615)へ留守録メッセージを入れてください。
   その際は、該当生徒の学年・組・出席番号・氏名とお電話主の続柄、欠席・遅刻の理由をお願いします。
◇土・日・祝日の連絡
  (0285-83-6615)へ留守録メッセージを入れてください。
◇土曜日に課外がある場合
   前日16:50~当日8:20 に、(0285-83-6615)へ留守録メッセージを入れてください。
◇部活動の連絡
   顧問と確認をお願いします。
◇勤務時間内(平日8:20~16:50)の連絡
   学校代表番号へおかけください。

車による送迎に関するお願い

次のPDFファイルをご覧ください    
車での送迎について.pdf

待機場所につきましては、こちらの校内図をご参照ください 
待機場所.pdf
 

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

4月22日(木)、このことについて栃木県教育委員会から保護者の皆様方へのお願いが出されました。
詳しくは下記ファイルをご覧ください。

保護者の皆様へのお願い.pdf
 
桜が丘日誌 >> 記事詳細

2020/05/13

Hondaソフトボール部よりマスクの寄贈を受ける

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
 「Hondaソフトボール部」のメンバー5名が、5月12日(火)の13:30に、本校に来校し、チームメンバーの手作りマスク(チームカラーのネイビーを基調としたマスクで、「Reverta」というロゴ入り)を50枚を、寄贈してくださいました。
 昨年の10~11月に県内外で開催された日本女子ソフトボールリーグの試合に、吹奏楽部の有志生徒が自分の楽器を持って応援に出かけたことが、本校生徒とソフトボールチームとの交流のきっかけとなりました。生徒たちは、試合の応援ができることにとても感動し、「役に立てて良かった」と成就感で満たされていました。その一方、ソフトボールチームのメンバーの皆さんも、「力をいただけて、やる気がみなぎりました」と喜んでいただけました。
 今回のマスクの寄贈は、その応援への感謝の気持ちを伝えるためのものです。
  昨年度、日本女子ソフトボールリーグで準優勝を果たした「Hondaソフトボール部」のさらなるご活躍を祈念させていただくとともに、マスクを寄贈いただきまして心より感謝を申し上げたいと思います。
森山キャプテンからマスクの寄贈を受ける星校長

14:52 | 投票する | 投票数(4)
 

フォトアルバム