栃木県立真岡女子高等学校栃木県真岡市台町2815
 
合唱コンクール >> 記事詳細

2014/06/20

H26校内合唱コンクール・芸術観賞会

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員
6月19日(木)、芳賀町民会館にて平成26年度校内合唱コンクールおよび芸術観賞会を行いました。
 
合唱コンクールでは、朝早くから昼休みも返上で懸命に練習してきた各クラスの努力の成果が存分に発揮され、美しい歌声がホール中に響きわたりました。
 
表彰式の前には合唱部の演奏、職員合唱団による演奏がありました。
 
合唱コンクール合唱部演奏 
 
入賞クラスは次の通りです。
・金賞第1位:3年6組(八木節)
・金賞第2位:2年3組(鐘の音/エジェテム・ベジェテム)
・銀賞:2年4組(風がうたう/軽騎兵の踊り)
     2年1組(さようなら!)
     3年1組(夕べの歌/カンテムス!)
・銅賞:3年4組(冬/良いソリの道)
     2年5組(ジプシーはチーズを食べる/太陽への呼びかけ)
     3年5組(さまよい/へい、足並みそろえて!〜ダナダナ)
(銀賞以下演奏順)
 
表彰式?表彰式?金賞3年6組演奏
 
 
午後の芸術観賞会では、URAWAZAによる和楽器演奏会を鑑賞しました。
生徒たちは和太鼓や三味線の力強い演奏や箏の美しい音色に聞き惚れていました。また、演奏者の方々が楽しくお話ししてくださったり、本校の校歌を和楽器で演奏してくださったりと親しみやすい雰囲気を作ってくださったおかげで、和楽器の演奏を楽しく鑑賞することができました。
最後に生徒の体験コーナーが設けられ、代表生徒が和太鼓と箏の演奏にチャレンジしました。
和楽器体験 
演奏者の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
 
なお、来年度から校内合唱コンクールおよび芸術観賞会は真岡市民会館での開催を予定しております。

00:00 | 投票する | 投票数(1)