ようこそ佐野松桜高等学校へ 〜総合選択制専門学校〜


工業、商業、家政、社会福祉学科の4つの大学科をもつ総合選択制専門高校です。

 情報制御科  商 業 科  家 政 科  社会福祉科


 佐野地区唯一の専門高校として21世紀で活躍できる産業人の育成を目指し、専門性を深め、かつ個性を生かした教育に力を入れています。

 

緊急連絡

緊急連絡
2014/10/09

一括送信メールへの登録を!!

| by:第1教頭

 現在、災害時や緊急の連絡が必要になった場合の情報伝達手段確保のひとつとしての一斉メール配信手続きをお願いしているところです。
 特に、大規模災害時におきましては、電話回線やネット回線が途絶えたりすることが想定されますので、本校では保護者の皆様や生徒の皆さんへの確実な情報伝達のための方法として、ホームページ、電話連絡網、一斉メール配信による3つの情報伝達手段の併用を行いたいと考えております。
 つきましては、現在、一斉メール配信システムへの登録率が在籍生徒の半数に満たない状況であるため、趣旨をご理解の上、できるだけ同意いただき、手続きを進めていただけますようお願いいたします。

 つきましては、一括配信システムの利用を希望される方は、左上の『Menu』の『メール一括配信の利用』をご覧いただければと存じます。

08:00
2014/08/08

生徒の皆さんへ

| by:第1教頭
佐野警察署より、佐野駅周辺に自転車を駐輪する際には指定された場所に置くよう協力依頼の連絡がありました。
指定された場所以外に自転車を置くことにより、目の不自由な方にとって危険となるばかりでなく、緊急車両の妨げにもなることがあますので、十分に気をつけてください。

12:45
2014/07/23

卒業生の皆様、特殊詐欺にご注意を!

| by:第1教頭
最近、佐野商業時代の卒業生(昭和57年度から昭和58年度が多いとのこと)の自宅にオレオレ詐欺まがいの電話がかかっている旨の注意喚起の連絡が佐野警察署よりありました。
不審な電話がかかってきたら、落ち着いて対応し、まず、ご家族に確認してください。公の機関では、電話での現金のやりとりの対応はまず行いません。ましてや直接訪問して現金を受け取ったり、金融機関に向かわせて指定した口座に現金を振り込ませることは絶対にあり得ません。くれぐれもご注意いただければと思います。
なお、ご不安なことがありましたら、佐野警察署(24-0110)にご相談ください。

09:10
2014/07/14

保護者の皆様へのご連絡について

| by:第1教頭
これから学校からの連絡については、緊急性を伴うものについてはこのページに、通常の連絡については、『保護者の方へ』または『学年』のページに掲載させていただきますのでご確認ください。


08:49

栃木県立佐野松桜高等学校
〒327-0102 栃木県佐野市出流原町643-5 TEL:0283-25-1313/FAX:0283-25-3143