メニュー

トップページWeb一日体験学習学校紹介学科紹介部活動
学年より報告学校行事予定表いじめ防止基本方針感染症による出席停止進路状況(進路指導)学校評価一日体験学習について学校行事の様子高校生未来の職業人育成事業

保護者の皆様へ

今週1529人目の訪問者

It visits

1170243times.

Online Users

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人

ログイン

Access

[ 交通アクセス ] [ 検索 ]
〒327-0102
栃木県佐野市出流原町643-5
TEL:0283-25-1313
 

野球部


   野球を心から楽しみ、全力で挑戦し続ける。



 私たち佐野松桜高校硬式野球部は、「日本一明るいチーム」をスローガンにかかげ、「甲子園出場」,「一人一人が責任感を持ち、一球一球を大切にプレーすること」を目標とし、日々明るく、そして真剣に活動しています。

 私たちは、野球を心から楽しむことを大切にしています。
野球を心から楽しむからこそ、もっと上手くなりたいという思いが生まれ、辛いことや苦しいことにも全力で挑戦することができると信じているからです。

 当野球部では、野球の上手い下手に関わらず、何かに全力で打ち込みたい、そんな志のある「仲間」を募集しています。
 毎週火曜を休養日とし、それ以外はグランドで活動しておりますので、興味のある方はぜひグランドにお越しください。
共に充実した三年間を過ごしましょう!

また、当野球部を今後とも応援していただければ幸いです。

2020/8月更新

 

活動予定・結果報告

野球部
12
2020/10/01

佐野松桜高校野球部の入部を希望する皆様へ

| by 職員19
当野球部のことを少しでも知っていただければと思い、作成しました。ぜひご覧いただければ幸いです。

 

“日本一明るいチームをつくる”

近年、高校野球を続ける生徒が減少する中、当野球部も現在は部員10名、マネージャー3名と少ない人数で
活動しています。活動は週六日、現在はオフシーズンに入り、夏の大会に向けてトレーニングを重ねています。

そんな佐野松桜高校野球部は「日本一明るいチーム」をスローガンに掲げ、「甲子園出場」、「一人一人が責任感を持ち、一球一球大切にプレーすること」を目標としています。

この“明るさ”というのは、単に明るければいい、楽しく野球ができればいいというものではありません。
真剣に野球に向き合い、成長を実感することで喜びを得られるチーム。困難な目標を設定し、それに対して、
一致団結し笑顔で立ち向かっていけるチーム。私たちはそういうチームを目指しています。

 

そして、そうした活動の先に、部活動でこそ得られる、人間的な成長があると考えています。
それは、リーダーシップであったり、コミュニケーション能力であったり、課題を解決する力など、様々あるでしょう。
これからの予測不能な社会を力強く生き抜ける人間を育てること、これが、当野球部の最終的な目標です。

 

そのために、辛く苦しい練習も、厳しい雰囲気も、そしてそれを上回る明るさが、チームには必要だと考えています。佐野松桜高校野球部の入部を考えている皆さんには、ぜひ当野球部の取り組みについて知っていただき、
その上で、物事に挑戦することを楽しむ気持ち、少年少女がこれから冒険に出かけるような、
どこかそんなワクワク感を持って、当野球部の門を叩いてほしいと思います。

 

まだまだ私たちも未熟な点は多くあります。夏に向けて、もっともっと成長していきたいと思っています。
ぜひ、一緒に頑張りましょう。

共に野球ができる日を楽しみにしています。


 


13:51
2020/09/18

(報告)秋季大会結果につきまして

| by 職員19
 
9/12(
)、足利市営球場にて秋季大会一回戦がおこなわれました。

結果は以下の通りです。

×0-9 (対鹿沼商工)

序盤はリードを許しながらもなんとか粘りを見せ、息詰まる熱戦を繰り広げました。しかし、相手投手をなかなか打ち崩すことができず、終盤に力尽き0-9の七回コールドで敗戦となりました。

新チーム結成より野球への取り組みを見直し、懸命に努力を重ねてきただけに、非常に悔しい敗戦となりましたが、この敗戦を糧にまた前を向いて練習に励みます。

大会運営に尽力いただきました関係者の方々、また、応援してくださった方々にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました。

                


09:02
2020/08/28

新チームが始動しました!

| by 職員19
三年生が引退し、新体制となり活動がスタートしました。
新チーム始動にあたり、ミーティングをおこなってチームスローガン・目標を決めました。
詳細は活動紙にまとめましたので、ぜひご覧ください。
佐野松桜高校野球部 活動紙 第1号.pdf

今後とも当野球部を応援のほど、よろしくお願いいたします。


   
14:20
2020/08/28

栃木県高校野球交流試合の結果について

| by 職員19

7/19()に栃木県高校野球交流試合(対足利大付属)がおこなわれました。結果は0-7で敗退となりましたが、三年生中心に最後まで諦めず戦いました。

三年生はこの試合を以て引退となります。今年はコロナウイルス感染症対策のため満足に活動できない状況でした。しかし、最後まで一丸となって部活動に取り組み、そして戦い抜いた経験は、必ず将来の糧になると思います。

詳細を活動紙にまとめましたので、ぜひご覧ください。

佐野松桜高校野球部 活動紙第9号.pdf

これまで応援いただき、ありがとうございました。


14:15
2020/07/10

栃木県高校野球交流試合の抽選結果について

| by 職員44

7月7日(水)に第102回 全国高等学校野球選手権大会 栃木大会の代わりである栃木県高校野球交流試合の抽選が行われました。
本校の試合予定は以下の通りです。

  日  時 : 7月19日(日) 11:00
  場  所 : とちぎ木の花スタジアム (栃木市営球場)
  対戦相手 : 足利大学附属高等学校

1年生も加わりチーム一丸となって、試合に臨みたいと思います。

詳しい組み合わせ表は以下の通りです。
トーナメント.pdf


また、6月から練習再開となり時間の制限等もあるなかで、約1カ月間練習を積んできました。7月4日、5日と練習試合も実施できました。
13:11
2020/04/30

部活動活動誌

| by 管理者
日頃の活動を活動紙として、発行いたしました。
ご覧下さい。

第7号野球部活動紙 .pdf

17:00
2020/01/01

野球部活動誌

| by 管理者
日頃の活動を活動紙として、発行いたしました。
ご覧下さい。

第3号野球部活動紙.pdf

第4号野球部活動紙.pdf
18:34
2019/10/19

野球部活動紙

| by 管理者
日頃の活動を活動紙として、発行いたしました。
ご覧下さい。
第1号野球部活動紙.pdf

第2号野球部活動紙.pdf
10:15
2019/09/13

第72回秋季栃木県高等学校野球大会 2回戦

| by 職員44

 9/13(金)に秋季大会の2回戦を戦ってきました。
     
       佐野松桜 1 対 7 石橋

 序盤から相手のペーストなり苦しい展開でした。なんとか7回のチャンスを生かし1点取ることができましたが、まだまだ力不足であることを痛感させられました。
 今年の大会はこれで終わってしまいますが、来春に向け頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。
17:30
2019/09/09

第72回秋季栃木県高等学校野球大会

| by 職員44

9/7(土)に秋季栃木県高等学校野球大会の1回戦を戦ってきました。

 対戦高は小山西高校でした。試合結果は以下の通りです。

         佐野松桜 4 対 2 小山西

 序盤は、先制され小山西ペースで進みましたが、5回に積極的な走塁とタイムリーヒットがでて、4得点を挙げ逆転に成功しました。その後もピンチを迎えることが多くありましたが、粘り強く守りきり勝利することができました。
 
 2回戦の相手は石橋高校です。試合予定は以下の通りです。応援よろしくお願いいたします。
          日 時:9月13日(金) 第二試合
          場 所:栃木市営球場
18:39
12

栃木県立佐野松桜高等学校
〒327-0102 栃木県佐野市出流原町643-5 TEL:0283-25-1313/FAX:0283-25-3143