Topics R5年度

2023年9月の記事一覧

危機管理に関する校内研修

 危機に関する判断力向上研修を全職員で実施しました。県教育委員会学校安全課及び総合教育センターより講師を招き、危機の場面でどう判断するか?を学ぶクロスロード演習を行いました。事例に対してどのように判断するかをそれぞれが考え、班で発表し、共有しました。意見が割れることもあり、様々な考え方を学ぶことができました。

 学校生活では多くの場面で正解のない難問(危機)に直面することがあります。危機対応への意識、判断力を高めることができるよう日々研鑽を積んできたいと思います。 

0

第19回栃木県障害者スポーツ大会バレーボール競技(聴覚障害者部門)

9月23日(土)

 

日環アリーナ栃木で開催された、第19回栃木県障害者スポーツ大会で本校の男子バレーボール部が、栃木県代表チーム(聴覚障害者部門)との交流試合を行いました。

昨年度、国体に向けて何度か練習試合をさせていただいたご縁もあり、今大会では交流戦の対戦相手として、招待していただきました。

試合を通してこれまで以上に親睦を深めることができ、今後の関係を続けていくことを約束しました。

0

第63回栃木県高等学校陸上競技新人大会

第63回栃木県高等学校陸上競技新人大会

 

9月16~17日にカンセキスタジアムとちぎで開催された県新人大会に参加しました。

入賞者は以下の通りです。

 

男子砲丸投げ 増渕竜輝 10m57 8位

 

応援ありがとうございました。

 

  

0

R5高校生未来の職業人育成事業

9月16日(土)10時~12時

 本校の大教室にて、未来の高校生職業人育成事業が行われ、高根沢町の小学生9名と保護者5名が来校し事業が開催されました。本校生徒がパワーポイントを活用した説明をしながら、講師役とサポート役を無事にこなし、予定時間内に無事「バルーンスターブーケ」の制作が完了しました。

 参加者全員から「楽しかったから、次回も参加したい」との声を聞くことができ、事業は成功裏に終わることができました。参加していただいた方本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

0